ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

非モテおじさんギタリスト脱出法7選

男女LGBT全ての音楽家が使えます

どうもモテないんです・・・

という36歳のおじさんギタリストから相談頂きました。そして、

手っ取り早くモテる方法を教えて欲しい・・・と、

そんなもんあるか!

って思うでしょ?実はありますので7つ紹介します。

男女LGBT問わず使えます。

目次

①演奏中に手を見ない

演奏中に手を見ないのは基本です。目の前の人がうつむいてる姿を「かっこいい」と思うことありますか?お客様、視聴者、カメラ、遠くを見る練習をして下さい。男女問わず。

②猫背にならない

背中を丸めた状態というのは男性ホルモンのテストステロンが出にくいんです。胸を張るだけでテストステロンが11%上昇するというのは有名なハーバードの研究ですよね。私の師匠(トニー)はこの研究の20年前から同じ事を言ってました。

③話さない

「あの人黙ってたらカッコいいのに」というガールズ・トークをどれだけ聞くことか。JK、JD、20代ガールも、3,40代ミセスも、還暦の妻のマダム友達も口を揃えて言っています。恐らく、非モテおやじが安いキャバ嬢とかに「つまらない男と思われないように」と必死でしゃべるクセが付いてるんですよね。

私は個人的に人と会うことも話すことが嫌いなのですが、これは行き過ぎ。

④話す

どっちやねん!と思いますよね。責任もって話す時はスイッチ・オンできっちり話しましょう。

個人的にはセミナーで5時間マシンガン・トークしますが、これも行き過ぎ。

⑤直前筋トレ

夜のライブや会合があれば、昼に筋トレします。テストステロンを出すんです。強制的にフェロモンを出すんです。これ一石二鳥で、筋トレ終わったらシャワーを浴びてリフレッシュするので、自ずと清潔にもなりますよ。不思議なもんでこのフェロモンってのは音に乗るんです。男女問わず。

⑥世界一の演奏家だと思い込む

自分が世界一の演奏家だと思い込み、信じ込みます。これは量子力学的に正しい方法です。見えない力が量子力学です。アインシュタインの E=mc^2 は分かりますよね。95%は潜在意識の力なんです。あなたの顕在意識ごときがどれだけ頑張ってもたった5%です。この95%の力は音に乗るんです。

⑦女性を全て地球最後のお姫様だと思う

一瞬一瞬で出会う全ての女性を「この方はこの地球に残った最後のお姫様だ」と思うんです。そうすると自然に丁寧に扱えるようになります。

いいですか?!

全ての女性ですよ!

ヨボヨボのおばあちゃんでも、幼稚園児でも全く同じお姫様なんです。

この差別無き姫君達への思いが⑥と重なると大きな波動になり音に乗るんです。

まとめ

ブログ記事にするために7選にしましたが、ホントは100個以上あります。全部マスターしてモテなかったら全額返金のカウンセリングやりたいくらいです。やりませんけどね。

独身非モテ音楽家を応援しています。

津本幸司(they/them)

あ、あの・・・ヘタクソは論外よ。以下で練習して下さい

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

以下でとりあえず200人まで集めてからメタバース、NFTを爆発させますので入っといてね。情報小出しにしますと、音楽を嗜む余裕のない恵まれない子供達の支援者の証のNFTです。「施しはひっそりと」・・・が合い言葉♫