ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストがどんなお金持ちよりも勝ってる理由

成功者

f:id:totalguitarmethod:20201121085456p:plain

10年前、アラブの砂漠の丘を先に登って娘を放置してやったw

世の中にはあり得ない金額を所持してるお金持ちがいます。とんでもない成功を短期間で達成した人もいます。16歳でロサンゼルスの音楽高校に通っていた時も、ボストンのバークリー音楽大学に通っていた時も、たくさんの成功者、大金持ちとお会いしました。ただ、どんなパーティに呼ばれても「ふっ、俺の勝ち・・・w」と密かに思っていました。

よく分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストがどんなお金持ちよりも勝ってる理由が分かりますよ。

根拠

多くのお金持ちが成功した後に豪邸を建てて、車をコレクションして、自家用ジェットを買って、ひとしきり遊んだら・・・

「よし!これからは音楽活動でもやるか!若い時の夢だったギターでもやるか!」

ってなるんです。

だから既にギター弾いてる私達の勝ちぃ〜っていう安易な考えです♫(い〜じゃん別にw)

で、そのお金持ちがお金を積んでも、どんな計算をしても、どんなビジネス・アイデアが出ても、どれだけ人を雇用しても、時代をどう先読みしても・・なかなかギターが上手にならないんです・・・もちろんそれが楽しいんですよ。

ロスのパーティ

17歳の頃、ロスのビバリーヒルズのパーティに演奏で呼ばれてギターを弾きました。髭のオッサンが寄ってきて、私のギターの形から、ピックから、演奏から、音楽性から根掘り葉掘り聞いてきてすっごくウザい思いをしました。しかもそのオッサンは目を子どものように輝かせて「若い時やってたんだぁ」とかのアルアル話を小一時間みっちり話してくるので、演奏ができずに困り果てて、マネージャーを呼んで「このオッサンがウザくて演奏できないんですけどぉ」と、言ったら、マネージャーは「その方が主催者だから大丈夫だよ」と言われて青ざめました。数ヶ月後に知ったのですが、どうやら映画界の大富豪で、この人と10分の話をするために数ヶ月待ちの予約をするそうです。

ボストンのパーティ

アーニー・バックという人・・・車のディーラーで豪邸どころか、帝国を築いてました。庭に自家用ジェットの滑走路があるっていう意味不明な人です。自家用機のハンガー(駐機場)にベントレーがズラリと並び、パーティの客に自由に触らせてました。で、そのハンガーの端にギターが置いてあり、そのギターをパーティ客が触ろうとした瞬間「こらこら!それは触らないで!」とアーニーが怒ってました。20万円ほどのギターです。そう、この人、若いころバークリー音大に行ってたんです・・・私の10歳くらい先輩なんです。もちろん、私のことを知ってて、私をパーティに招いてくれたんですが、周りは政治家やハリウッド・スターやブロードウェイ・スターばかり・・・私は立場があまりにしょぼいので会場の隅っこに立ってました。アーニーはわんさか人に囲まれてました。でも、静かに私の所に来て「あのさ、パーティ終わったら遊べる?」と言われ、その夜二人きりでギターを掻き鳴らしました。この楽しそうだったこと・・・ww

まとめ

こんな経験を世界中でしました。ISMギタリスト養成所に入門を希望する著名人や成功者が多いのもそのせいです(もちろん有名だから、お金持ちだからと言って入会できるシステムではないのでなかなか入れませんがww)

つまり、ギターを弾いてる皆さんは勝ち・・・って思いましょ!

さあ、ギター人生を謳歌しましょう♫

津本幸司

そんな勝ち組の皆さんが、世界中どこにいても、オンラインでギター学習ができるようにしたのが初の総合メソッドであり、最高の教則メソッドだと自負している、トータル・ギター・メソッドⓇです。是非、お使い下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

(トータル・ギター・メソッドⓇはエイジアンサウンド・インターナショナル株式会社の登録商標です)