ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

3ヶ月で金髪美女が寄ってくる|おじさん音楽家の英語術

アンケート

2023年は日本人女性とのお付き合いを縮小し、常に5,6名の外国人女性と付き合うようにしています。その理由はコロナで鈍った国際感覚を取り戻すためです。(ホントに、マジで、信じて、ウソじゃないよ!)

しかし、私は自分から声を掛けるような真似はしません。向こうから寄ってくるまで待ちます。そして、今付き合ってる金髪美女達にアンケートというか質問しました。

「どうして俺のところに来たの?」

当然皆キレイごとを並べます。しかし、こちらも心理の専門家です。裏のデータを取ることはできます。結局は

「話しやすいから」

ということになります。(もちろん、違うことを期待してましたが、私もおじいちゃんです。向こうは皆が娘くらいの年齢です。)

 

【お知らせ!】

ちょこちょこ書いてきた音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししています。このブログは【ギター】及び【暗号資産】のみになり、noteは【音楽家コーチング】記事のみになりますので、ブックマーク宜しくお願い致します。もしくは、公式LINEからぴょんぴょん跳べるようにしてます。2023年7月限定レッスンクーポン配布中

注意

「話せるから」じゃなくて「話しやすいから」ですよ。つまり、金髪美女達が「自分の話を聞いてもらえるから」私のもとに列を作るんです。ここを押さえずに、英会話の勉強をしても無駄です。だって英会話は「話す練習」をするわけですからね。「聞く練習」じゃないんです。

できる

しかし「聞く練習」は普通の英会話教室で可能です。自分で「聞き上手になろう」と頑張ればいいだけです。

アプリなら「スタディサプリ」

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コースクリック

色々検索しましたが、やはりアプリならこれが内容的に充実してました。会話のキャッチボールが丁寧に作られてますので、この雰囲気で話しを聞けるようになったら好感度爆上がりです。ちょっと「照れくさい」部分などはあるのですが、それがネイティブでない人には逆に好感度をプラスする要因になると思います。

まずはこのアプリで英語に慣れてください。

オンラインなら「ネイティブキャンプ」

ネイティブキャンプ(←クリック)

オンラインなんてどこでも一緒です。先生次第ですからね。先生のダイアレクト(方言)やアクセント(なまり)やスピードや口癖などで左右されます。ま、5,000円のアマギフ返ってくるから、最初のトライとしてここでいいと思います。

アプリで英語になれたらネイティブキャンプでオンラインで会話してください。

トドメ

圧倒的な自信を持って銀座1丁目から8丁目まで歩いてください。必ず助けを求める外国人が寄ってきます。

掟その一:何があっても自分から声を掛けてはいけません。これでパーです。

掟その二:そして助けを求められたら、相手がおっさんでも、おばはんでも関係なく、幼少時のアン・ハサウェイに話掛けられたように接してあげてください。これでオーラが構築されます。

掟その三:一期一会だと心得ましょう。この時に「おぉ、美人じゃん・・でゅふふ・・あ〜なってこーなって・・・でへでへ・・・もしかしたら・・・やれるかもぉ・・」という雰囲気を1㎜でもチラつかせると一発退場です。

3ヶ月くらいやると「美女マグネット」の完成です。

アプリくらい始めてみれば?

津本幸司

英語でインスタもできるようになるよ!

英語でスレッズも投稿したらいいよ!

英語で暗号資産も勉強したらいいよ!

ギター教則メソッドはゴメン、、、まだ日本語しか対応してない・・

プロ音楽家で世界で活躍したいなら公式LINEでお友達になってね!

本は7月17日発売なので予約して届いたら、何卒アマゾンのレビュー宜しくお願いします!