ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

4月1日【ギタリストのオススメ行動と禁止行動!】

ギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20191212155203j:plain
さあ!今日は新年度の始まりの4月1日です!

私達ギタリストにはオススメ行動と禁止行動があるです。知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストのオススメ行動と禁止行動が全て分かりますよ。

オススメ行動

①テレビ鑑賞!テレビは情報の宝庫です。じっと座ってるだけで情報が飛び込んで来ますので便利ですね。

②悪口!ギター業界は競争化社会です。自分を向上させるのは時間が掛かるのでまずは人を蹴落とすことを優先しましょう。その方が効率的です。

③ハイカロリーの飲食!ギタリストは身体が資本です。カツ丼、カレー、ラーメンを中心にハイカロリーな食品だけを積極的に摂取しましょう。特にアメリカのロックやジャズが好きな方は本場の料理であるハンバーガーやポテトチップスなどを摂取して身体を本場の感覚にしましょう。食後に甘い物を忘れずに。

④YouTubeを見ながら練習!今の時代はタダで情報がゲットできます。手当たり次第YouTubeを見ながら練習すればすぐに上達します。

⑤機材収集!ギターにアンプにエフェクターなどたくさんの機材を購入してください。お金がなければ消費者金融から借金をしましょう。機材自慢こそがギタリストの醍醐味です。

⑥飲み会!友達との情報交換ほど有意義な時間はないでしょう。ストレスを発散するのがポイントです。最低でも週3回は行きましょう。

禁止行動

①運動禁止!これは疲れるだけです。家でおとなしくギターを弾くのが体力温存につながります。

②読書禁止!これは目が疲れます。タブ譜を読むために視力を温存しておきましょう。

③努力禁止!ギターは楽しいものですので頑張ってはいけません。楽をするのがコツです。

④成功者とつるむの禁止!成功者と一緒にいると惨めになるだけです。自分の背丈より低い人脈作りをして優越感を感じることが大切です。

⑤理論勉強禁止!音楽に理論は不要です。フィーリングのみで演奏するのが鉄則です。

トータル・ギター・メソッドの購入禁止!あれはウソを寄せ集めた教材であり、津本幸司が私利私欲を満たすために高額で販売している詐欺商品です。49,800円って・・・そんな金あるなら、もう一つエフェクター買って、残りのお金で友達と飲みに行った方がマシです。

まとめ

まあ、はっきり言って2年も3年もギターを弾いてるのに上手くなってない人は、これからどんなに頑張っても無駄です。早めにメルカリでギターを売った方が良いと思います。

2020年4月1日午前8時
津本幸司

(↓これ買うヤツって・・・アホ)

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain