ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

音楽家のアクションカメラ・オススメ5選!【音楽ライブに!】

音楽活動時にアクションカメラ

スマホじゃ、操作性悪いのでアクションカメラが必要ですよね。私も買い漁りました。この記事ではアクションカメラ・オススメ5選を紹介します。

Apexcam アクションカメラ 4K

こんなクオリティのアクションカメラが8千円を切る時代なんですね。私は持ってませんが、友達が持ってました。海の中に入れても大丈夫なので、軽くリハーサルを撮影するなんて耐久性的には問題ないと思います。

DJI OSMO Action アクションカメラ 

長期間これを使っています。海外でも活躍しました。4万円払う価値はあると思います。

以下の動画はこのカメラで撮ってます。

GoPro HERO10 Black

まぁ王道はゴープロでしょう。アクションカメラの代名詞ですものね。上記DJIを買ったのも一つ前のゴープロには前面のモニターがなかったからです。それが付いたのでこっちの方が良い・・・というか好きです。DJIと比較するとGoProの方が色味が自然なんですよね。

DJI POCKET 2

手で持つならジンバル(スタビライザー)付きのこちらでしょう。物々しくない感じがいいですし、文字通りポケットに入ります。

Insta360 GO 2

頭やギターのストラップに付けるならこちらが優勝です。DJIもGoProも頭に付ける重いんです。Insta360なら眼鏡の間とか、帽子のつばに付けられる軽さです。アクションカメラをアクティブに使えないのは本末転倒なので、こちらが解決してくれていると思います。

まとめ

ガンガン音楽活動を撮影しまくりましょう!

津本幸司

何を弾いてる活動を撮る?そりゃトータル・ギター・メソッドⓇでしょう!

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain