音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

ギタリストにオススメのモバイルモニター5選!|ギター ディスプレイ

モバイルディスプレイ

津本幸司

津本幸司 モニター

楽譜を出したり、DTMのミキサーを出したり、サブ・ディスプレイって必要ですよね。外出先で「もう一画面あれば・・・」という時にも便利です。オススメ5選紹介します。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

EVICIV モバイルモニター 13.3インチ

1万6千円でこのクオリティは嬉しいですね。縦横両方で使えるので、楽譜の時は縦、その他は横で使えますね。なにげにこのペンホールが便利なんです。光沢IPSがお好みの方はこちらです。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

モバイルモニター kksmart 13.5インチ 超薄型 超軽量380g

EVICIVが600グラムなのに対して、こちらは380グラムと超軽量です。小さい13.5インチにする理由は軽量化ですから、軽い方が持ち運びにはいいですね。そして非光沢IPSがお好みの方はこちらです。私は旅行時はこれです。 

トータル・ギター・メソッドの口コミ

モバイルモニター ROADOM 15.6インチ モバイルディスプレイ

コンピュータの画面が小さいから作業しづらいという問題をお持ちの方であれば15.6インチのこちらがいいでしょう。2㎏とちょっと重いですが、でっかいモニターを持ち歩いてるわけですからしょうがないですね。私自身来年初頭にマレーシアに数ヶ月ノマド暮らしをするので、これに買い換えようと思ってます。

トータル・ギター・メソッド評判

モバイルモニター ARZOPA モバイルディスプレイ 15.6インチ

非光沢IPSがお好きな方はこちらです。重さも1.5㎏です。ゲームをやる方なんかはこちらが目が疲れないでしょうね。私もROADOMとARZOPAで迷ってます。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

Acouto XC18 モバイルモニター 18.5インチ

ノートパソコンを閉じたままメインモニターとして使いたい方はこちらです。私もノートパソコンを開くのは年に4,5回という使い方ですので、これに使用かと思っています。ちょっとお高いですけど、ゆーて2万4千円です。内蔵スピーカーがあるので、ホテルでのメインモニターとしてはこれがいいと思います。持ち歩きはちょっとかさばりますね。でも、1.5㎏は魅力です。

まとめ

今回のセレクションは全部Amazonブラックフライデーのセール!!の商品なので、今ポチらないともったいないです!

奥さんに内緒で買っちゃいなよ!

バレたら「津本がこれ使ったら、奥様美肌になりますよって言ってたから・・・パソコンに付いてるやつはブルーライトで肌にダメージあるっていうアメリカの研究結果だってよ」とか言えば大丈夫です。

(あの・・・これ本当の話です)

よろしければついでに音楽家の思考実現術もお求めいただいてコメントいただけると私おしっこちびりそうに喜びます♫

LINEの友達になってくださった方に期間限定で私が娘に残している金融記事進呈中です。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain