ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギタリスト人生で徹底管理する4つのこと

音楽家という生き方

f:id:totalguitarmethod:20211106091732j:plain

2021年11月の音楽家になるためのセミナーの模様

音楽家が生きていく上で徹底管理すべき4つのことがあるんです。

よく分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリスト人生で徹底管理する4つのことが分かりますよ。

結論

  • ①頭脳
  • ②時間
  • ③心理
  • ④金銭

①頭脳

玉石混交の脳内を整理する必要があります。何が大切で何が不要かだけでなく、どのくらいの大きさなのか、重要度はどの程度か、階層性はあるのか、並列になるものか、緊急性はあるか、欲求と直結してるかなどを徹底的に「洗い出す」必要があります。

②時間

英語で言うとTime for Basic. Time for Health. Time for Task. Time for Mind. Time for Practice.の5つを正しい順で徹底管理できてないとただ足踏みして終わりの音楽人生になります。

③心理

何をどのように考えて「しまう」のか。客観視できる行動心理学を身に付ける必要があります。音楽という目に見えない物を操る魔術師の魔力は上っ面の演奏技術では身に付かないんです。

④金銭

最もどうでもいいことで、最も簡単なこと。これこそ「アホでもできること」です。どちらかというと「アホ」しかできないことなんです。このからくりに気付いたら一億円はたやすいことです。

まとめ

これらのどれか1つでも欠けたらアウトです。順番も間違えてはダメです。①頭脳②時間③心理④金銭の順です。①頭脳と④金銭だけ押さえようとしたり、④金銭だけでなんとかなると思ってると痛い目に遭います。

死ぬ前に後悔するのは決まって「②時間」の徹底管理不足なんです。上記の写真の人達がぞろぞろと成功者になって行ってるのも②時間を徹底管理する方法を知ったからです。

参考になれば

津本幸司

ちなみに

お分かりかもしれませんが、これを20歳の頃から教えられてきて音楽家として生きてきました。その内容を凝縮して以下のセミナーを開催しています。(カッコ内は2021年11月7日現在です)詳細希望はこちらから。

①は11月の音楽家になるためのセミナー(満席・終了
②は1月の音楽家のための投資トレード・セミナー(満席
③は3月の音楽家のためのタイム・マネージメント・セミナー会員資格を問わず先行情報希望者様のメール受付を本日開始します
④は7月の音楽家のためのコーチング・セミナー(募集時期未定

動画

2021年11月の音楽家になるためのセミナーの模様は以下

www.youtube.com