ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【2020年版】フェイザー オススメ3選!

フェイザー

2020年に買うべきフェイザーは何でしょうか。是非参考にして下さい。

ベスト3

MXR ( エムエックスアール ) / M101 Phase90

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

毎年書いていますが、これはやっぱり外せません。ギターのエフェクターとしてのフェイザーってこれに始まりこれに終わるんです。最初に体験するならこれでしょう。レトルト・カレーならボンカレー、カップうどんはどん兵衛、フェイザーはPhase90なんです。基準をこれで作れば良いと思っています。9千円を切るので学生さんでも頑張れば手に入るのではないでしょうか。

ベスト2

TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) / Blood Moon Phaser

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

Phase90の音は知ってる。だから次のステップに行きたい。つまり2台目が欲しい、でも金がない・・・。なんて人にはこれです。これが5千円でおつりがくるのはすごいと思います。中華ペダルと同じような金額設定です。そしてクオリティはもちろんTC ELECTRONICです。「なんでこんなに安いの?」と私なりに色々考えてみました。多分、フェイザーの構造なんて簡単だから、TC ELECTRONICクラスの会社が頑張って作くらなくても小手先で良い物が作れて、安価で提供しても痛くない・・・って感じじゃないでしょうか?(TC ELECTRONICの方、違ったらすみません)

ベスト1

MAD PROFESSOR ( マッドプロフェッサー ) / Tiny Orange Phaser Factory

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

 私は今年のオススメとして、これがベストだと思います。欲しいフェイザーの音が細かく設定できます。軽く歪ませて、このフェイザーを掛けて、少しリバーブを掛けてギター・ソロを弾き始めたら・・・ノンストップ・・・気がついたら1時間は弾いていました。単純にパワーコードのリフを弾くだけでも、このフェイザーの音の変化に酔いしれてしまう・・・これは麻薬級です。オススメです。

まとめ

2020年のフェイザーは上記の3つから選んで下さい。
まずはPhase90、お金がないなら次はTC ELECTRONIC、今年のベスト1はMAD PROFESSORです。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190529110248j:plain