ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストになるには【8個】を身に付ける

ギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20190907114149p:plain
ギタリストのみならず音楽家になるには8個の特徴を身に付けなくてはいけないんです。分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストになるために身に付けるべき8個の特徴が分かりますよ。

今回は、ちょっとかっこつけて横文字で紹介しちゃいましょうか。

1.パッション

「ギターやりたい!」「音楽大好き!」「弾いてて楽しい!」と心から思っている必要があります。中途半端な気持ちではダメです。

2.ハード・ワーク

めっちゃ練習しないといけません。朝から晩まで、起きてる時間はずっとです。

3.フォーカス

自分のやりたいことに集中する必要があります。あれもこれも手を出してはいけません。1点を見つめて進むことです。

4.プッシュ

自分を1つ前に押し出す性格にならなくてはいけません。前進するためにはどうするか考える癖を付けましょう。

5.アイデア

常に新しいアイデアを出している必要があります。音楽や芸術は右脳のアイデアあってのものなんです。

6.インプルーヴ

向上することを止めてはいけません。「こんなもんかな?」なんてないんです。「もっと、もっと」と向上させましょう。

7.パーシスト

持続させなくてはいけません。とにかく続けること。月並みな言葉ですが本当です。

8.サーヴ

「お客様」の得になるように音楽活動をしなくてはいけません。結局のところ、自分のギターを聴くのは「お客様」なんです。自分が潤うよりも、「お客様」が何倍も潤うように考えましょう。自分が10の得をするなら、「お客様」は20の得をするように考えましょう。自分が10幸せなら、「お客様」が20幸せになるように考えましょう。この考え方している人は必ず成功します。

まとめ

ギタリストになるために身に付けるべき8個の特徴。これを基に細かいスキルを身に付けて下さい。ギタリストを目指す方を応援しています。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain