ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの5G時代への準備方法

5G

f:id:totalguitarmethod:20191212175250j:plain

1994のMac

ご存知5G時代の到来です。大容量、超高速、低遅延、同時多数接続、超信頼・・・なんだかんだでスゴいんでしょう。ギタリストはそんな5G時代への準備をしておく必要があります?

「準備なんて要らね〜よ!」

と、思うかも知れません。しかし、準備をしてなかったら地獄に落ちます。なぜかわかりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、なぜ、ギタリストが5G時代に準備しなきゃいけないか、どう準備すべきかが分かりますよ。

G(ジェネレーション)

携帯電話で話すだけじゃなくて→メールもしたい→動画も観たい→ゲームがしたい→高画質にしてほしい→遅延やだ+容量不足やだ・・・ま、こんなわがままをドンドン叶えてくれていってくれたわけです。恐らく、5Gが普及するとギタリストは自宅に居ながらにして遅延のないバンド練習ができたり、VRメガネをかけるだけでライブに行けたり、自分と先生が同じ空間にいるようなレッスンが受けられたりするでしょう。

私は現在トータル・ギター・メソッドというオンライン教則メソッドを販売していますが、「スマホやパソコンがあるだけで」という謳い方をしております。おそらく、数年後にはスマホの存在もなくなってると思われますので、「VRメガネさえあれば」という謳い文句に変わると思います。

ワクワクしますね。

ただし!

インターネット利用が普及したい時代、掲示板が流行った時代、SNSの時代、動画投稿の時代、ライブ配信の時代・・・すべての時代において「悪い人」が出てきました。どのジェネレーションになってもワクワクして有効利用する人も出てくれば、悪用する人も出てくる訳です。「悪用されるくらいなら利用しない方がいい」という発想でスマホ自体を禁じたりする学校もありますよね。

当然スマホや4G・5Gは何も悪くないんです。どう利用するかの問題です。悪用している人達が悪いんです。その悪用を取り締まれないから問題なんです。

そして、現時点で私達が想像も付かないような悪事を起こす人が出てきます。これはいつの時代も付き物です。これに準備をしなきゃいけないんです!

どうすればいい?

私達はただのギタリストです。そんな大きな問題を解決することはできません。悪用しないなんて当たり前の話です。悪用する人が悪いんです。じゃあどうすればいいのか・・・

「悪用しないギタリストだけで集まっておけば大丈夫」

なんです。

でも、5Gが普及して悪用する人がたくさん出てきた時に

「は〜い!皆さ〜ん!え〜っとぉ、時代的に5Gが普及してぇ、悪いこといっぱいする人が出てきたからぁ、そ〜ゆ〜悪いことしないギタリストだけ集まってくださ〜い!」

と、言って募っても遅いんです。

だから!

だから、今の時代に大急ぎで紳士・淑女ギタリストが集まって結束を固めておくべきなんです。だから、私はこの5Gになる直前にわざわざオワコンであるフェイスブックを利用してトータル・ギター・メソッドのオンライン・レッスンを開始したわけです。SNSでチョロっとやればいいものを、敢えて文字のやり取りで質問のやり取りをしてあとから閲覧できるように蓄積してるんです。高画質の長時間動画を投稿できる時代にわざわざ10秒以内の投稿規則を作って毎日ライブでコメントしてる訳です。これによって「精製された紳士・淑女ギタリストの集団」が出来上がると考えたからです。

現在、見事に出来上がってきています。会員様には心から感謝致します。そして一生の宝物です。

つまり、完全に5G時代への防御が整ってきてるわけです。

で、こうなりゃこっちのもの!大いに5G時代を利用しまくればいいんです!

まとめ

ギタリストが5G時代への準備方法

「悪用しないギタリストだけで集まっておく」

これが結論です。

私は、どれだけテクノロジーが進んでも、利用するのが人間である限り、紳士・淑女の集まりに勝る防御策はないと信じています。「6G時代」への対応も可能だと思います。

一人でも多くの方が私達の仲間になって下さることを祈っています。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain