ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2023年版】ランニング・シューズ・オススメ5選!

走り込み

さあ、走り込みのシーズンです。ランニング・シューズのオススメを紹介します。全部メンズです。

[アシックス] ランニングシューズ MAGIC SPEED

亡くなった私の叔父がアシックスの偉いさんだったので幼少の頃からアシックスです。鬼塚喜八郎氏の「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」の理念に魅せられた叔父からたくさん頂きました。

これはトレーニングで膝に負担を掛けずに走り込めます。

[アディダス] ランニングシューズ コアランナー CORERUNNER LFA19

ジムでトレッドミル(ランニングマシーン)をお使いになるなら、こちらがいいでしょう。マシーンとソール・クッションが相乗効果を生んでくれます。

[ニューバランス] ランニングシューズ M411 ランニング ウォーキング

いきなりランニングはキツいから、ウォーキングをメインにする方にオススメはこちらです。日本人の幅広の足裏にフィットします。

[アンダーアーマー] ランニングシューズ UA Surge 3

ファッションに敏感な方はアンダーアーマーが見た目、機能性、安全性においてベストでしょう。

[ニュートンランニング] スニーカーブーツ グラビタス11

前足だけで走る方はこちらがオススメです。「後ろ足なんてねぇし」と思うかも知れませんが、フォアフット・ランニングといってつま先で着地して、かかとを付けずに、つま先で蹴ることで効率良く走る方法です。つま先に消しゴム状のクッションが5つあり、かかとにクッションが少なくなっています。

マラソンなら4時間を切る方にオススメです。私も32歳の時にトレーナーにランニング・フォームの変更を強いられて、3ヶ月に一度買い直して愛用しています。

欺されたと思って一度試して下さい。ランニングに結果がでなくても、脚の形状がメチャクチャ美しくなりますよ。

まとめ

さあ、走り込みましょう!

津本幸司

他のオススメ機材をまとめてあります↓

blog.t-guitar.com

youtu.be