ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

簡単!ギタリスト脳の作り方

マインド

f:id:totalguitarmethod:20190730114847j:plain

津本幸司

ギタリストのマインド、つまりギタリスト脳の作り方知りたいですよね?

心配無用です。

この記事を読んだらギタリスト脳の作り方が分かりますよ。

セルフイメージ

音楽家は100%セルフイメージ(自分が自分のことをどう思ってるか)通りの人生を歩みます。

もし、自分が「何やってもダメなやつだ」と考えるならその通りになります。

もし、自分が「俺は日本一のギタリストだ」と思えばその通りになります。

私自身、ギタリストの音楽教育に関して私の右に出る者はいないと本気で思っています。冗談で「世の中のギター教育者には2種類しかいなくて、津本幸司か、津本幸司以外か ツモーランド」とツイートしたこともありますが、本心です。(そういう意味であのローランドって方は最強だと思います)

裕福ギタリスト

いつか裕福なギタリストになると考えてはいけません。すでに裕福なギタリストになることが約束されてるから具現化するだけと考えましょう。

4%

自分がギタリストとして意識的に考えていることなんて脳全体の4%です。96%は潜在意識なんです。自分の潜在意識を見ぬふりせずに受け入れましょう。「自分が考えずにやっちゃってることが、自分がやりたいこと」なんです。

5%

自分が限界だと思った頑張りって自分の力の5%に過ぎないんです。あと95%残ってます。

鈍感になる

敏感なギタリストは傷つきやすいんです。鈍感に生きましょう。

プラスの人と付き合う

ミラーニューロンとか、波動同調の法則とか難しい話は置いといて、付き合う人の質に自分の運が引き寄せられるんです。ギタリストとして成功している人と付き合いましょう。

人にムカつかない

人にムカつく理由は、その人を頼りにしてるからです。

絶賛する

自分より早く上手くなって早く成功した人を絶賛すると素早く自分もその境地にたどり着きます。妬んだら地獄行きです。

ギタリストの4Kを楽しむ

4Kってのは「キツい、汚い、危険、かっこ悪い」じゃないですよ。

ギタリストの4Kは「健康、教育、家族、寄付」です。

これが楽しめるのがギタリスト脳です。

まとめ

ギタリスト脳は上記をマスターする事で作られます。

あっという間に素晴らしいギタリストになってますよ。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain