ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

プロギタリストになる夢を叶える7ステップ

プロギタリストになる夢を叶える7ステップ

f:id:totalguitarmethod:20190824090939j:plain

ちょっと、種明かししますと・・・私はこの方法でプロになって、数多くの夢を叶えました・・・

知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだらプロギタリストになる夢を叶える7ステップが分かりますよ

ステップ1

「プロ・ギタリストになることに興味がある」という状態から抜け出して、「プロ・ギタリストになることを決める」

これで「言い訳」しなくなります。

ステップ2

ペンで紙に自分のプロ・ギタリストとしてのゴールを書き込む

例えば「セッション・ギタリストとしてニューヨークで活躍する!」と一言で書きます。紙がないなら、レシートの裏でも封筒の裏でも構いません。でも、スマホにメモするのではありません。実際に書いて下さい。

ステップ3

そのゴールを達成する日付を決定する

無理矢理日付を決めちゃいましょう。悩む必要はありません、理由なんて要りません。適当でいいんです。

「2021年5月3日」とか

後で変更も大丈夫です。

ステップ4

そのゴールを達成するために、何を学ぶべきかを考える

技術なのか、理論なのか、ミュージック・ビジネスなのか、作曲なのか、編曲なのか、エンジニアリングなのか、DAW操作なのか、それら全てなのかを、考えましょう。

ステップ5

その学びのために何を信じるべきかを考える

特定の音大を信じるのか、特定の本を信じるのか、特定の人を信じるのか、特定のメソッド信じるのか、自分の経験だけを信じるのかを、考えましょう。

ステップ6

自分が信じて学ぶために今、何をするべきかを考える

音大を信じるなら願書を取り寄せるべきです、本を信じるなら買うべきです、人を信じるなら門を叩くべきです、メソッド信じるなら入手すべきです、経験を信じるなら次の経験に向けて動くべきです。何をすべきかを考えましょう。

ステップ7

今動く!

明日でもなく、1時間後でもなく、5分後でもなく、「今」動いて下さい。「今」願書を取り寄せてください、「今」Amazonでポチって下さい。「今」ラインして下さい。「今」入手して下さい。「今」動いて下さい。

まとめ

上記の7ステップで今日という日が特別な記念日になりますよ。私の存在がこの方法が有効である証拠です。是非マネして下さいね。

津本幸司

私を信じて下さる方はトータル・ギター・メソッドで、学習内容だけでなく、上記7ステップの精度も私と一緒に考えましょう。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain