ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギターケースの掃除

ケースの中って汚れちゃいますよね

でも、なかなか掃除する気にもならない
分かります。

f:id:totalguitarmethod:20180726175013p:plain

心配無用です。

この記事を読んだらギターケースの中、エフェクターボードの中、掃除する気になりまよ。

一流の人って

一流の人は見えないところを綺麗にしているものなんです。

投資家の会合でお座敷に上がると、あたかも靴下の見せ合いが計画されていたかのように、皆細部にまでこだわった靴下を履いています。

Macを作った人も、大工さんが見えないからと言って床下に悪い木材を使ったりしない例え話をしてますね。

パナソニックを作ったおじさんも、見えない所を綺麗にしたら見える所が光り出すと有名な言葉を残してます。

たくさん見てきました

上っ面だけ綺麗にしている人の演奏は、上っ面だけなんです。
「今日のかっこつけられれば良い・・・」
こんな演奏になります。

 

感動させてくれる音楽家を見ていると、楽器を細部まで磨き上げ、ケースの中も綺麗に整頓されており、掃除されています。

でも

こんな話をしてもほとんどの人が見える所しか綺麗にしないんですよね。

だから一言

そういうところを見てる人がいるんです

経験豊富な成功者ほどそういうところ見てるんです。
そういう人は上っ面の綺麗さなんて見透かすんです。
そういう人があなたの人生を左右するんです。

今すぐ

ギターケースのジッパーを開けて、ひっくり返して、トントンと叩いてみて下さい。
もしかしたらビックリするような虫が飛び出てくるかもしれませんよ・・・
それがガンだったのかもしれませんよ・・・

まとめ

ギターケースの中、エフェクターボードの中、見えないところを綺麗にして一流の人を目指しましょう。

私も今から掃除します。

津本幸司