ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

プロ音楽家の9つの共通点

共通点

f:id:totalguitarmethod:20190923084257j:plain

プロの音楽家、中でも満足のいく経済力を持ってる音楽家には9つの共通点があるんです。知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、プロ音楽家の9つの共通点が分かりますよ。

①質素

無駄遣いしないんです。高い楽器、高いレッスン、高いメソッドには惜しみなくお金を使いますが、無駄なことには一切出費しません。

②テレビを観ない

今となっては当たり前ですが、昔から音楽家は「他人が与えようとした情報」を観ないものです。

③寝床の整理

ベッドでも、布団でも、朝起きたらすぐに整理します。精神面の清潔さは寝床に出るからです。

④断る

人の提案を断ります。「遊びに行こう!」→断る。「飲みに行こう」→断る。「これ一緒にしない?」→断る。他人に左右されず自分の判断を信じて行動するのが音楽家です。

⑤ワークアウト

筋トレ、ランニング、水泳など・・・これやってない音楽家を見たことがありません。

⑥瞑想

今の時代、当たり前になりましたが。一昔前から一日5分の瞑想が【できる音楽家】の間で流行っていました。

⑦人間関係の整理

人脈の9割が無駄・・・人間関係を整理する習慣を身に付けると音楽性が磨かれます。

⑧計画を紙に書く

紙とペン・・・これ以上の魔法の道具はありません。スマホやタブレットが普及した今でも、そして今後もプロ音楽家は計画を紙に手書きでしょう。この魔法の効果を知ってるからです。

⑨最低16時間練習

ほとんどの音楽家がプロになれない理由って

「単に練習不足」

なんです。

こんな簡単なことなんです。

近道なんてないんです。

さらに「頑張って16時間練習しよう」としてはダメです

「気がついたら16時間練習しちゃってた・・・」

できるプロ音楽家は皆こんな風に感じています

まとめ

プロ音楽家の9つの共通点、参考になるでしょうか?

プロ音楽家になりたいですよね?

ギタリストの方ですか?

ギタリストを目指す方は私がメソッド作りましたのでご利用下さい。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain