ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

簡単に目標達成する方法

目標達成

簡単にできる方法があるんです。
疑わしい?
そうでしょうね。

f:id:totalguitarmethod:20180913120001p:plain

心配無用です。

この記事を読んだら簡単に目標達成する方法が分かりますよ。

結論

1000回目標達成したことを言えば良いんです。
簡単だと思いませんか?

私はいくつもの目標をこれで達成しています。

例えば

もしあなたが武道館で弾いてみたいとします。
毎日1回
「俺は武道館で弾いて楽しかったなぁ」
と、過去形で唱えます。
(解説は省きますがこの過去形にするところが心理学的に大切です。)
1000日連続で唱え続けるとオーケーです。

例えば

上手にアドリブが出来るようになりたいとします。
毎日1回
「私はアドリブが上手くなってよかったなぁ」
と、過去形で唱えます。

1000日連続で唱え続けるとオーケーです。

簡単ですね。

しかし

やってみたら分かりますが・・・
これ・・・
続かないんです・・・。

ただ言うだけの簡単な作業なのに1000日連続させることが出来ないんです

「いや、そのくらいなら俺できると思う・・・」

皆、やる前はそう言うんです。

だけど・・・できないんですよね。

できるなら

1000日間毎日言い続けられるということは1日もモチベーションを落とさず、熱意を持って目標達成に向かって進めるということですので、間違いなく大丈夫なんです。

まとめ

1000日続けられないという私の意見に関しては
「ほらみろ!続けられたじゃねーか!津本のウソつき!」
と、私を攻撃してもらえると嬉しいです。
1000日後のバッシングを楽しみにしています。

津本幸司

1日1個1000日分のテーマを用意しました。乗り遅れないようにご利用下さい→トータル・ギター・メソッド