ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが簡単に東大卒エリート以上になる方法

エリート

f:id:totalguitarmethod:20191206140614j:plain

ギタリストが東大卒エリート以上になる方法って結構簡単なんです。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが東大卒のエリート以上になる方法が分かりますよ。

結論

「いいなぁ〜やろっかなぁ〜と思ったことを今始めること」

これで東大卒以上のエリートです。

東大卒がエリートな理由

東大卒の人をエリートと思う理由ってなんですか?別に自分がやりたいことでトップになった人じゃないでしょ?どうせ官僚とかになったりするだけでしょ?無関係ですよね?でも、エリートと思っちゃうのは倍率の高い狭き門をくぐったからですよね?東大合格の確率ってすごく低いですものね。それは、スゴイことです。でも、その確率の低さよりも、自分が「いいなぁ~やろっかなぁ~と思ったことを今始める確率」の方が低いんです。これはデータで立証されています。

つまり、確率の低さをエリートである根拠にするなら

「いいなぁ~やろっかなぁ~と思ったことを今始めること」

で、簡単に東大卒以上のエリートになれるわけです。

ちなみに

余談ではありますが、確率のお話を1つ。アメリカ人はテロを警戒しています。テロに巻き込まれて死ぬ確率を心配しているんです。空港でもスゴイ警備ですよね。でも、アメリカ人がテロにあって死ぬ確率よりも、アメリカ人が道を歩いていて頭上からココナッツが落ちてきて死ぬ確率の方が高いんです。でも、その対策はされない・・・ま、派手な方に目が行っちゃうんですよね。

まとめ

ギタリストが東大卒のエリートになるためには、いいなぁ~やろっかなぁ~と思ったことを今始めて下さい。五分後じゃなくて、今すぐですよ!

私は上記の話を繰り返しお話しています。私が自分の人生で経験・立証済みだからです。そして、私は「そのいいなぁ〜やろっかなぁと思えること」が、本物の音楽教育にすれば、日本のギタリストは世界のトップ・エリートになれるんじゃないか!と思ったわけです。だから、トータル・ギター・メソッドを作ったわけです。もし、一緒にエリートを目指して下さる方がいらっしゃるならお待ちしております!

津本幸司

ちなみにバークリー首席卒、藝大卒のギタリストがメソッドを作る確率って60億分の1です。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain