ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストがぬいぐるみから学ぶこと

クマ?

f:id:totalguitarmethod:20211209123035p:plain

・・・なんじゃこりゃ?おっさんにはイミフです

娘さんのお部屋にあるあのクマのぬいぐるみ・・・意味不明ですよね。私達大人のギタリストはあのぬいぐるみすら音楽活動の糧として使おうではありませんか!

ダッフィ(左から3つ目)

ミニーマウスはご存知ですよね。旅に出るミッキーが寂しいだろうからってミニーマウスが作ってダッフルバッグに入れて渡したぬいぐるみです。単一行動で冒険に出かけるミッキーの勇敢さ、ミニーのサポート、ダッフルバッグに入れて渡したからダッフィーと名付ける単純明快さ。参考になりますね。箱に入れてたらボクシーだったのかな?

シェリーメイ(右から3つ目)

ミッキーが寂しくないように作られたダッフィなのに、そのダッフィ自身が寂しくないように作られたお友達が女の子のシェリーメイ。私達の身体はミトコンドリアの3つの命令に従っています。食べること・恐怖から逃げること・そして繁殖すること・・・まさに繁殖する本能を宿らせて人間味のあるクマにしたんでしょうね。(お子さんには言わないように)

ジェラトーニ(左から2つ目)

ダッフィーがカラフルなジェラートを食べてたら床に落としたそうです。それを見た猫がそのジェラートを絵の具代わりに絵を描いたんです。どん底のマイナスをプラスに好転させる技は音楽家人生に必要なことですね。ジェラトーニ様から学びましょう。

ステラルー(右から2つめ)

ダンサーになるのが夢。こんなウサギさんが必死で練習している。夢に向かって必死に前進する姿が星空(ステラ)のようですね。夢は寝て見るものじゃなく、動きながら見るものなんですね。学びたいです。

クッキーアン(左端)

綿アメを食べようとしてたダッフィーと、ワッフルを持った犬がぶつかりめちゃくちゃに・・・でも、そのワッフルの上に綿アメを乗せたらめちゃ美味しい!まさにセレンディピティですね。偶然の産物が事故から生まれることもあるんです。自分でセレンディピティを起こしましょう。

オルメル(右端)

ダッフィーがシェリーメイの誕生日プレゼントを探していた時、シンガーソングライターの亀に出会い、プレゼントは「この歌にする!」ってなったんです。音楽ってやすあがり素敵ですね!ダッフィーのセコイところ経済的なところから学びましょう。しかも他人の作品をそのままあげるというずるさ効率の良さも学びましょう。

まとめ

さあ、大人のギタリスト達よ!皆でぬいぐるみを6個そろえましょう!キモい?もちろんお子さん用ですよ。

ちなみに、私が20歳の娘に「全部そろえれば?」と言ったら「オリエンタルランドの収集欲求戦略に引っかかってど〜すんの・・・邪魔だし。ど〜せこの先どんどん増やし来ると思うよ、この会社」と冷めた反応でした。

津本幸司f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain