ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

エフェクター・ボード オススメ3選!

エフェクター・ボード

最近いろんなサイズのエフェクター・ボードが出てきています。
イマイチ定番が掴めず、迷ってしまいますよね。

エフェクター・ボードと言っても何個持ち歩くのかでオススメも変わってきますので、「5個くらい」持ち歩くギタリストを想定してベスト3をオススメしたいと思います。

ベスト3

PEDALTRAIN/ PT-NPL-SC NANO
ペダルトレイン

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

まずはこれです。有名どころのこのメーカーにはいろんなサイズがあります。自分の用途にあうサイズで探すのが良いと思います。すのこ状になっているのでゴミも溜まらず安心です。ふんわりした持ち手があるのも嬉しい部分です。

ベスト2

PALMER / PEDALBAY 50S
パルマー

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

ベスト2はこれです。ベスト3で紹介したものとほぼ同じですが値段が半分。そして、すぐにマジックテープで付けられるようになっているので、余計な手間がかかりません。うらっかわにくぼみがあるので、そこにこの記事で紹介したアダプターのハブをくっつけておくと便利ですね。

ベスト1

MUSICWORKS / EBB4-M/BKNL
ミュージックワークス

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

ベスト1はこれです。リュック状になってるのが嬉しい所です。え?ギター背負ってるから背負えない?もちろん両方背負うのは無理でしょう。でも電車の中でギターを前に抱えて、このエフェクター・ボードを背負ったりする方法も考えられますし、まあ便利です。

そして、これをベスト1に選んだ方法はこのボード状の中身だけが1,000円とかで売ってるところです。つまり、着せ替えというか、入替というか、今日はこのセット、明日はこのセット・・・と言う具合に変えられるんです。たくさんエフェクターを持ってるけど持ち運ぶのは5個くらい・・・でもボードの中身を組み直すのは面倒くさい・・・という方にオススメです。
私の生徒さんも毎週入れ替えてお持ちになる方がいらっしゃいます。今週はジャズのセット、今週はメタルのセット、今週はブルースのセットといった要領です。

でも、すのこ状ではありませんので、ゴミ掃除は必要になります。

まとめ

エフェクター・ボードに迷ったら上記3つから選んで下さい。有名なペダル・トレイン、格安のパルマー、そして、背負えて入替可能なミュージックワークスが、オススメです。

津本幸司

やらなきゃ損します!

2018年12月12日まで期間限定でAmazonが無料で実施している大流行の「聴く本」オーディブルがオススメです!若い読者の方がいらっしゃるのは分かっているので、金銭がかかるものはオススメしません。今だけ、Amazonが大盤振る舞いしてるうちに無料であやかっちゃいましょう。最初の1冊は無料ですし、気に入らなければ30日以内にやめれば一銭も掛からないので、絶対お得です。やらなきゃ損します!

さらに2018年11月22日までに登録すると色々お得な特典が付いてるようです。私も細かく調べてる間にタイム・オーバーにならないように、すぐお試し登録しました。・・・(で美味しい部分だけゲットして、やめちゃえばいいと思っています)

私、家族、社員はもちろん、友達のエリート・ギタリストの成功者も全員やってます。

以下のリンクをクリックして、ページが現れたら「最初の一冊は無料。今すぐ聴こう」をクリックして、また新たなページが出てくるので同じく「最初の一冊は無料。今すぐ聴こう」をクリックしてカートに入れたらすぐ登録できます。

今すぐ登録して下さい!

Amazon のオーディブルの無料のリンク

急いで!