ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

イヤホン オススメ3選!

イヤホン

最近は電車でも高級イヤホン使ってる人が多いですよね。皆さんこだわりがあるようです。ギタリストの私達はどのようなイヤホンを選ぶべきか迷いますよね。

リファンレンスになります

電車の中などで「でっかいヘッドホン」をするのは気が引ける方にとって、イヤホンは今後の持ち運びリファレンス(基準)になりますので慎重に選んで下さい。もし、自分のリファレンスとなるイヤホンをお持ちでない上級者の方がいらっしゃったらすぐに以下のオススメの3つから1つ購入して下さい。

ベスト3

Bang&Olufsen/ Beoplay E8

バング・アンド・オルフセン

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

まずはこれです。私は外出時はこれです。これ高級なんです。これしてる人同士が街で会うと「挨拶した方がいいのかな?」「たまたまかな?」「同じ高級路線ね?」「気付いて気付かぬふりが紳士的マナー?」とお互い軽い微笑みを浮かべて視線をそらす空気が流れます。確かにちょっと高いんです学生さんにはキツいかもしれません。
普通は左右が個別になっているものはどうも左右のリンクが上手く行かなかったり、そこを上手くやるために高額になったり・・・としますが、これは安心です。

ベスト2

SHURE / SE215-CL-A

シュアー

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

これでしょう。もう世界の基準です。ワイアードのモノを選んでいますが。「シュアー掛け」と呼ばれるようにワイヤレス環境がシュアは整っています。別売りのBluetoothワイヤレスキットに付け替えられます。学生さんでもちょっと頑張れば変える金額ですし、あのアップルの「耳からうどん」なんかより安価です。もちろん私も持っています。(ちなみにあの耳からうどんをするくらいなら讃岐うどんを3センチに切って耳に入れた方が良い音すると思います)

ベスト1

ULTIMATE EARS/ UE900s
アルティメットイヤーズ

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

藝大の音響学の同僚というか後輩でイヤホンなどの専門家がいます。私はこの方(20歳くらい年下ですが)のいうことは聞きます。「耳は、若い=偉い」なんです。
「津本さんこれ買っときゃ間違いないっすよ」
と、Amazonのリンクをクリックして下さったので、私はそのまま「注文を確定」しました。
ごちゃごちゃつまらないウンチクを私ごときのギタリストがイヤホンの専門家に垂れてもしょうがないんです。この方の言うことを聞いとけば間違いないんです。
その泣く子も黙る専門家の仮名を田中さんとしましょう。
「た、田中さん・・・これってワイヤレスになりますか?」
と、聞いたら田中さんは
「その場合はシュアのワイアレス・キットを付けて下さい。」
と、言われました。
そして、注文しました。
その後私のスタジオに戻りバイトの女の子達(藝大の音響専門)を帰り際にふと見ると、彼女達もその使い方してました。彼女達も田中さんの言うこと聞いてるんです。

これコンサートとかでアーティストが付けてるヤツに匹敵するくらいのものです。これで間違いないでしょう。

まとめ

イヤホンに迷ったら上記3つから選んで下さい。おしゃれで高級路線ならバング・アンド・オルフセン、1万円前後で世界の基準を求めるならシュア、藝大の音響専門家に勝負を挑まず田中さんの助言を聞くならアルティメットイヤーズでどうでしょうか。私は3つもっています。見栄をとるか、基準をとるか、最高を取るか・・・3万、1万、2万円です。学生さんは慎重に選んで下さい。25歳以上の大人はごちゃごちゃ調べず直感で1つ選んで今すぐ注文して下さい。たいてい直感で選んだ最初のイヤホンが正解です。

津本幸司

追伸:やらなきゃ損します!

2018年12月12日まで期間限定でAmazonが無料で実施している大流行の「聴く本」オーディブルがオススメです!若い読者の方がいらっしゃるのは分かっているので、金銭がかかるものはオススメしません。今だけ、Amazonが大盤振る舞いしてるうちに無料であやかっちゃいましょう。最初の1冊は無料ですし、気に入らなければ30日以内にやめれば一銭も掛からないので、絶対お得です。やらなきゃ損します!

さらに2018年11月22日までに登録すると色々お得な特典が付いてるようです。私も細かく調べてる間にタイム・オーバーにならないように、すぐお試し登録しました。・・・(で美味しい部分だけゲットして、やめちゃえばいいと思っています)

私、家族、社員はもちろん、友達のエリート・ギタリストの成功者も全員やってます。

以下のリンクをクリックして、ページが現れたら「最初の一冊は無料。今すぐ聴こう」をクリックして、また新たなページが出てくるので同じく「最初の一冊は無料。今すぐ聴こう」をクリックしてカートに入れたらすぐ登録できます。

今すぐ登録して下さい!

Amazon のオーディブルの無料のリンク

急いで!