ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【2019年版】10万円アーティスト・モデル・ギター オススメ3選!

アーティスト・モデル・ギター

2019年に10万円で買えるアーティスト・モデルのギターをご紹介します。今回だけは【大人向け】の記事です。なぜならば、これらは贅沢品だからです。ハッキリ言って「要らないモノ」です。だから贅沢品なんです。

ベスト3

BRIAN MAY GUITARS / Red Special
ブライアン・メイ

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

50代以上の方にとっては青春の象徴でしょう。もちろん40代の私にとっても神です。そして、2018年に映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て、始めてクイーンを知った若いギタリストにもブライアン・メイの偉大さは伝わってると思います。今の時代、このギターが10万円で手に入るんです。このモデルをブライアン・メイのようにコインで弾くのって憧れますすよね。イギリスの6ペンスが手に入らないので、オーストラリアの5セントで代用・・・ってのも難しいので、この際100円玉で弾いちゃいましょう。

ベスト2

JACKSON / Pro Rhoads RR SnowWhite
ランディ・ローズ

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

「ランディ・ローズ好きなんだろぉ?ユー認めちゃいなよ」と、言われます。良いんです、好きなんです。頭もお尻もとんがったカッコイイ・エレキ・ギターです。私は中学生の頃、このギターがオランダの楽器屋さんのショウ・ウィンドウに飾ってあったのを見ました。もう、衝撃でした・・・でも買えないし、買ってももらえない・・・。その後、高校生で一時帰国した時にバイトして買おうと思ったらジャクソンはめちゃくちゃ高かったんです。しょうがなく、廉価版(?)のシャーベルを買いました。

そんなギターが今は10万円?!

大人のギタリストは贅沢品としてユーも買っちゃいましょう。

ベスト1

EVH / EVH Striped Red with Black Stripes
エディ・ヴァン・ヘイレン

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

「ビニールテープをギターに貼ったことある人ぉ」と、言うと皆が手を上げていた私達の世代です。

「ストラトのピックガード外して、穴広げて無理矢理ピックアップをダイレクトにネジ止めしたことある人ぉ」と、言うと皆が手を上げていた世代です。

タバコは吸わないのに、吸ってる人に「ここちょっと焦がして!」と、言ってヘッドの5,6弦の間にヤキ入れて貰った世代です。

ギター持って足開いて飛び上がろうとして、天井の蛍光灯に「ガン!」と、ぶつかった世代です。

頷いた人・・・これ買って青春に戻りましょ。たった10万円ですよぉ。

まとめ

2019年の贅沢品アーティスト・モデルは上記の3つから選んで下さい。全部10万円ちょいです。大人の方の青春時代が蘇りますように。

(え?大丈夫、大丈夫、奥さんには私の方からうまいこと言っておきますから)

津本幸司

他の【2019年版】オススメ機材はこちら

f:id:totalguitarmethod:20190529110248j:plain