ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストの本の聴き方【今だけ2ヶ月無料だって!】

津本幸司 オーディブル

津本幸司 オーディブル

移動時間に本を読むっていうのは効率的な時間の使い方ですよね。でも、電車の中では手が使えないし、片手でスマホを見るのがやっと。すぐに乗り換えがあったりもします。

車通勤の方は当然手と目が運転に使っている状態です。たとえバス移動やタクシー移動でも本読むと酔いますよね。

そこで活躍するのがオーディブルです。

1日2冊は読める

最近の本は文字の密度が薄い、つまり文字数が少ないのでサラッと読めてしまいます。1日2冊は聴ききることができますよ。

個人的に1日5冊読みますが、そのうち2冊は筋トレ中、ランニング中、移動中に聴いてるだけです。

文字を追う本はダメ

読んではいけない本があります。それは文字を追う事に意味がある本です。トルストイやドストエフスキーなんかは聴いちゃダメです。意味ないですからね。

あと、ページを行ったり来たりする必要がある本もダメです。例えば

 

 

ニコラス・タレブとかですね。あっちこっち飛びまくるので聴けたもんじゃありません(実践済み、失敗済み)

読む価値のない本は逆にオススメ!

駄本、雑草本というのがあり、これはショーペンハウアーが絶対に時間を使っちゃいけないと言っているものです。

そういう駄本・雑草本をオーディブルで聴いて「ふ〜ん」と感じる分にはいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、このショーペンハウアーの『読書について』をオーディブルで聴いたら本末転倒ですよ!ww

今なら!

今なら5月9日まで2ヶ月間無料キャンペーン開催中ですって!これやらない手はないでしょう。

今すぐ登録してください。どうせ、7月に解約すればお金かかりませんしね。

計算上、120冊くらい無料で聴けるという感じになります。

今すぐオーディブルをポチってはいかがでしょうか?

一応仕事なので

一応規則なので以下述べさせてください。

ギターの教則本は以下をお使いください。これは聴けないんです笑。