ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

自分のやりたいことを見つける方法

相談頂きました。

f:id:totalguitarmethod:20200629105222p:plain
「自分のやりたいことが見つからないんですけど、どうしたらいいですか?」
これは困りますよね。やりたいことがあって上手くいかないなら対策を練ることできますが、そもそもやりたいことが見つからないのはどこに向かって行けば良いかも分かりませんものね。

心配無用です。

この記事を読んだら自分のやりたいことを見つける方法が分りますよ。

方法

1時間掛けて人が欲しがるものを殴り書きします。そしてその中から自分がお金を払ってでもあげたいと思うものがあればそれが自分のやりたいことです。

トータル・ギター・メソッド評判

具体的に

細かく考えなくていいんです。人が何を欲しがってるか、思い付くままに書いて行きましょう。

良い家に住みたい
彼女が欲しい
彼氏が欲しい
カレーが食べたい
良い服が着たい
ゲームがしたい
音楽が聞きたい
映画が見たい
スリムな体になりたい
良い車が欲しい
ディズニーランドに行きたい
旅行に行きたい
ギターが弾きたい
ギターが上手くなりたい
ライブがやりたい
人気が欲しい
チヤホヤされたい
甘いものが食べたい
ビールが飲みたい
カツ丼が食べたい
作曲がしたい
作詞がしたい
DTMを極めたい
宅録がしたい
海外移住したい
注目が欲しい

ざっとこんな感じでOKです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

選ぶ!

そして自分が「これなら人々にお金を払ってあげてでもやってあげたいな!」と思うものを選びます。例えば「ライブやりたい人に自分がお金を払ってでもライブやらせてあげたいな!」と思えるならライブハウスを経営するのがいいでしょうし、「自分がお金を払ってでもカツ丼をみんなに食べさせてあげたいな!」と思えるならカツ丼屋さんをやればいいでしょうし、「自分がお金を払ってでもみんなをスリムな体にしたいな!」と思えるならパーソナル・トレーナーにでもなればいいでしょう。

私は「お金を払ってでも皆んなにギターが上手くなって欲しいな!」と思ったのでトータル・ギター・メソッドを作りました。

まとめ

さあ、思い立ったが吉日!いますぐに殴り書きしてください。きっと見つかりますよ! 

トータル・ギター・メソッドの口コミ

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain