ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

今の仕事を辞める方法

今やってることが小さいときに夢見たこと?

違うでしょ?やめましょう、止めましょう、辞めましょう。
って言われても明日の生活があるし・・・
でもいつかは!
と、思いながらもう25歳・・・
20歳から見てきてる生徒がなかなか今の嫌いな仕事を辞める踏ん切りがつかないと相談してきました。

心配無用です。

この記事を読んだら同じ環境の人は明日でも辞めることができますよ。

あなたに向けて

大卒入社2年目手取り20万、生活がギリギリです。
私のカウンセリングを受けたいけども支払うことができません。
私はなんとか助けられないかを考えた結果、ブログに「晒すこと」でカウンセリングの最初の1、2分を文字で差し上げることを提案しました。彼は個人が特定されないならオーケーと承諾しました。
なので、毎日数千人が読んで下さっていることがサイトのデータで分かっていますが、あえてこの25歳の生徒1人に向けて書きます。

ただし、この悩める青年を天使だと思って下さい。特殊な人ではなくほとんどのギタリストに当てはまるでしょう。

f:id:totalguitarmethod:20180525032637p:plain

(25歳、年収1千2百万、既婚、妻妊娠中、スタジオ付一軒家建築済み、翌年の会社設立に向けて活動中のあなたと同い年の私)

聴いて下さい。

生まれた時から死に向かってるのよ。
何かを成し遂げるために生まれてきたのよ。
どんなことをした人だって死後思い出されたいの?
誰にもできないことがあなたならできるよ。
それがあなたが生まれてきた理由なのよ。
今の自分を点数付けてみて。
努力に0点を付けて、恵まれてることに100点を付けられる?
反対やってない?
今の仕事、したいこと?
明日も行きたい?
今の仕事から何を学んでどこに向かってるの?
誰と一緒にいるか考えて。
その人と一緒にいて何を得てるの?
ほとんどの人が足跡すら残さず死んでいくのよ。
その1人になろうとしてるの?
私はそんな考え方の人と5年も一緒にいたの?
今の生活を維持するために生きてるの?
今の延長線上に未来があるのよ。
そのまま続けるの?
そんな考え方の人がここまで音楽に打ち込めるはずないよ。
私に毎週万券をばっさばっさ渡してここまでレベル上げたのは自己満足?私への上納?
ホントの無駄な時間が何か考えてごらん?
何回挫折しそうになった?
全部立ち直ったでしょ?
若さは取り返せないんだよ。
書き出してみて。
自分が生まれてきた理由を。
足跡すら残さず死ぬためって書ける?
ホントに自分が生まれてきた理由を書いたら自分自身がその文章を読んで泣けるはずだよ。
泣けなかったら本当に生まれてきた理由を書いてないのよ。
信じられないくらいデカい理由なのよ。
信じられないくらい人のためになるのよ。
子供の時は持ってたはずだよその熱意。

f:id:totalguitarmethod:20180525033202p:plain
現実と幻術なんて紙一重だよ。
現実に惑わされてるだけだよ。
今なら間に合うよ。

人生で一番大切な日は
「自分が生まれてきた理由を知った日」
なんだよ。

それ今日にしようよ。

まとめ

5年間、週2時間ずつ毎週見てきてる25歳の男子に向けたカウンセリングの最初の2分を公開しました。
私のカウンセリングのマジックはこの20分後から起こります。

学生さんには当てはまらないないこともあるかもしれませんのでスルーして下さい。

当てはまる人は何度でも読み返して下さい。

津本幸司

まだ、日本になかったギター学習法トータル・ギター・メソッド