ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【ストレスなし!】ギタリストが年中楽しめる7ルール!

ストレス

f:id:totalguitarmethod:20191007093108p:plain
ギター弾きたいのに、なんかストレスだらけ・・・あああ!ってなりますよね。お気持ち分かります。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストがストレス・フリーで年中楽しめる7つのルールが分かりますよ。

ルール①趣味に没頭する

ギターなんて趣味なんです。私も趣味です。没頭すればいいんです。そんな時間はストレス・フリーです。他の事なんて無視無視♫

ルール②好きなことだけやる

ギター弾いたり、録音したり、音楽聴いたり、映画観たり・・・好きなことだけやればいいんです。そうすればストレス・フリーです。嫌いなことなんてやらなくてオーケー♫

ルール③他の人にタダで価値を与える

ブログや動画でもなんでもいいので他の人が得するような価値を提供しようとしたらいいんです。もらう喜びよりも与える喜びの方が大きいのでストレス・フリーになります。セコセコと情報を隠し持たなくてもいいんです♫

ルール④波を知る

今のトレンドがどうなってるかを知りましょう。別にトレンドに乗らなくても大丈夫です。「へぇ、芸能人がみんなYouTubeに移行してるだなぁ」くらいで大丈夫です。そうすれば「なんで俺のガラケーはヤフーが見られないんだ?!」とか「ポケベルならねぇし!」とか「雑誌で最新の情報を得たはずなのに!」とか意味不明なストレスから解放されます。

ルール⑤他人の否定を無視する

他人が何言おうが無視したらいいんです。犬が吠えてるくらいに聞いておきましょう。これを気にするからストレス感じるんです。他人の否定なんて無視無視♫

ルール⑥情熱を注ぐ

情熱を持ってギター弾いてたらいいことたくさん起こるんです。精神論だ、脳だ、心理だ、まぁ色々あって立証されてるんです。

ルール⑦笑いまくる

朝から晩まで楽しんで笑いまくりましょう。笑顔が福を呼ぶのは紀元前から言われてることです。てか、当たり前なんです。私も、私の家族も、私の友達も皆ず〜っと笑ってますよ。ストレスを感じない人間にストレスはやって来ないんです。笑顔と言う名のバリアが張られてるんです。

まとめ

せっかくギター弾いてるんですもの、楽しく行きましょうよ!

上記7つのルールが自動的に守れる集団がトータル・ギター・メソッド・フェイスブック・レッスンです。ストレスだらけのあなた!お待ちしています。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain