音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

【2022年版】ギター・ストラップ・オススメ5選!|タイプ別

ストラップ

今回はオススメのストラップを5つ紹介します。

ERNIE BALL 4037

初心者が迷ったらまずこれです。最初のストラップとして、1,000円切るので学生さんにもオススメです。カラーバリエーションで迷うのは楽しいと思いますので、色々チェックして下さい。

Fender Monogrammed Strap

ギターなんてフェンダーのストラトキャスターだけあれば十分。ストラップも定番のこの柄で十分という男気のある方はこちらがオススメです。結局どんなギタリストも最後はここに戻ってくるように思います。

Perri’s Leathers

やっぱり皮じゃないと雰囲気出ないと思うアメリカン思考の方はこちらです。ギターや衣装に合わせてカラバリも豊富です。

DIMARZIO DD2200 BK 

機能性重視の方は取り外しできるこちらがオススメです。個人的には現役の頃テクニカル・ギタリストとして活動してたこともあったので、持ち替え時にローディにサッと渡せるように全部このストラップにしてました。壊れた試しがないのでオススメです。

Neotech Mega Strap

ギターの重さが気になる方はこちらの太いふわふわ付きのストラップです。レスポールなども軽く感じますよ。体にストレスを感じるのは良くないですものね。

まとめ

以上オススメのギター・ストラップ5選でした。さあ、あなたはどのタイプのストラップを選ぶギタリストなのでしょうか・・・お目にかかる機会に教えて下さい。

津本幸司

その他のオススメ機材はこちら

blog.t-guitar.comf:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain