ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの成長チート法【誤解注意!】

速い成長

f:id:totalguitarmethod:20191205180308j:plain
ギタリストの誰もが目指す「人より速い成長」。これ方法があるんです。知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストの成長チート法が分かりますよ。

結論

三倍出費です。

これは超高速で成長できるチート法です。私も20代から実践しています。

具体的に

具体的に言うと、ギター、アンプ、エフェクタ、楽譜、音源、教材、周辺機器に至るまで「自分がギタリストとして成長するためにこのくらいの金額なら余裕で使えるなぁ」と思える金額の3倍を使うんです。そうすると自分の脳内レベルがグンと上がるため自動的に超高速で成長できます。どちらかというと自分のギタリスト・レベルが脳内レベルに追いついてないことを脳が気付くので、無意識に成長してしまいます。

注意1

1点、間違えると大変なので申し上げると、

「自分がギタリストとして成長するためにこのくらいの金額なら余裕で使えるなぁ」

って金額の3倍ですからね。これを

「自分がギタリストとして成長するためにこのくらいの金額ならギリギリで使えるなぁ」

って金額の3倍は破産しますよ!

注意2

もう1点、勘違いしてはいけないのは「自分の背丈の3倍」じゃないですよ!余裕で使える金額の3倍が、自分の背丈の3倍にはならないはずです。自分の背丈(身の程)に合わない出費は必ずバチがあたります。私自身、自分の宗教が何か分かりませんし、迷信的なことはよく分からないのですが、「おばあちゃんの知恵」というのは常に正しいと思っています。この、自分の背丈に合わない出費は必ずバチがあたるというのもこの目でたくさん見てきました。

大学の時に意を決して120万のギターを買った友達が階段から落下し足を骨折、私が24歳の時に建てたスタジオを見て「ちくしょぉ!俺だって!」と無理をして家を建てた25歳の先輩のお子さんが腕を骨折、庶民クラスの給料をもらってる音大の先生が1億5000万の家を建てたら身内が刑事事件、知り合いのお父様が亡くなり遺産が入って急にフェラーリ買ったら翌日交通事故、アイドルに楽曲提供して大金が入ったからと引っ越したら火事、株を急に数千万円分売却して、車買ったり、家探したりしてる矢先にご家族が手を骨折、全部実話です。

これを否定するのに確証バイアスというのが働いていると言いたいのですが、敢えて否定せずに信じておきたいんです。その方が安全だからです。

常に自分の背丈は見極めておきましょう。

まとめ

超高速で成長できるチート法

「自分がギタリストとして成長するためにこのくらいの金額なら余裕で使えるなぁ」と思える金額の3倍を使う

2つの注意点厳守を前提に、是非実践してみてください。

津本幸司

トータル・ギター・メソッドの49,800円はあなたにとってどのような金額でしょうか。私が高校生に購入をオススメしない理由は上記があるからです。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain