ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの【三大間違い行動】

感情で・・・

f:id:totalguitarmethod:20201201101430j:plain

2005年・娘の無免許暴走行為の証拠写真

ギタリストも人間。感情に左右されてめちゃくちゃな行動をとってしまうものです。普通の人でもやっちゃいがちな事って、私達のようなおバカさんギタリストはもっとやっちゃいますよね。

自分がやってたらどうしよう・・・

不安ですよね。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストの三大間違い行動が分かり、それを避ける事ができますよ。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

①不合理な出費

コロナ最中に「2万円のエフェクターは高いから我慢しよう」と思ってたのに、ボーナスが出たら「これは余分に入ってきたお金だから使ってオーケーなお金♫あの2万円のエフェクター買おう!」とか考えちゃいます。年収から減る金額は2万円で同じなのにww。これ行動心理学ではメンタル・アカウンティングと呼びます。そして、ネットで税込み2万円なのに、たまたまお店にいったら値札に2万8千円と書かれた文字が赤色で塗りつぶされていて、19,800(税別)と書かれていて、年末決済大セール!とあれば「あ、あの2万円のネットのやつは並行輸入品とかできっとハズレを引かされる可能性があるな、この楽器屋さんで即買いしといた方が安心だな」と思うでしょうね。気が付けば2万2千円払ってる・・・これやっちゃってませんか?

②ここまでやったんだし

宝くじ買い続ける、パチンコやり続ける、競馬やり続ける、婚活パーティ参加し続ける、ダイエット本買い続ける、ギターの教則本買いまくる・・・何の成果もでてない自分に「ここまでやったんだから!継続こそ力!」と思い込んでしまいます。これはサンクコスト効果といって「既に生じた損をもったいない」と思い込み、受け入れられない状態になるんです。そして確証バイアスにより、その自分の考えを立証する「継続こそ力」などの格言を追加しちゃうんです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

③選択に騙される

質問です。どちらを選びますか?

  • 10万円のギターを今月買えば50%引きの5万円です!
  • 10万円のギターを来月以降買えば50%の確率で無料です!

これ前者の50%引きを選んだでしょ?これは後者で外れた時に5万円損した気分になることが、5万円得するよりも倍ほど苦しいからなんです。いわゆるプロスペクト理論です。

まとめ

ギタリストの三大間違い行動・・・ま、悪い大人に騙されないように注意して下さいね。どちらかというと大の大人がやっちゃってるから注意ですね♫

津本幸司

ちなみに

最後のプロスペクト理論は「彼氏と別れたい女の子」は使えるテクニックですよ。SNSで自分と彼氏にしか分からない彼氏の言動を基にちょっと変化を加えて「こういうコト言う男は捨てる」と書いて、ひとしきり友達と盛り上がれば、彼氏は「捨てる苦痛」は耐えられても「捨てられる苦痛」は耐えられないので、自分から「別れよう」と言ってきます。「あ、そうなの。しょうがないね。うんわかった!」と返せばストレスフリーで別れられますよ♫

トータル・ギター・メソッド評判

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain