ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが老けない方法!【13個の秘密公開】

老けてしまう・・・

f:id:totalguitarmethod:20210825154901j:plain

津本幸司、遂に玉手箱を開けた

老けしまうのは「老ける生活」をしてるからなんです。若作りしてもダメですよね。どうにかならないものか・・・

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、私自身が実践してるギタリストが老けない方法、つまりアンチエイジングが分かりますよ。13個だけやればオーケー!

トータル・ギター・メソッド評判

目次

結論リスト!

ごちゃごちゃ語らず結論言います。それだけ実践すればオーケー。理由とかうんちく好きな人はカッコ内読むなりググるなりしてください。

  1. 空腹になってから食事する(サーチュインで活性酸素56したいし、オートファジーで体内ゴミ処理したいから)
  2. 米、パン、面、ジャガイモ、菓子を食べない(糖化は老けるし、低血糖を起こす前に他の食品で自動的に50グラムくらいは摂取してしまうから)
  3. 自然食だけ食べる(甘味料などの人工物や、ヒ素、鉛、カドミウム、水銀などは老けるどころか56されるから)
  4. 運動する(説明省略)
  5. ストレッチする(説明省略)
  6. マッサージする(説明省略)
  7. 人間関係を減らす(老化ストレスの元だから)
  8. SNSやらない(デジタルデトックスってやつです。私はSNSはスタッフが見てます)
  9. 6時に起きて9時に寝る(早寝・早起き・セロトニン!さぁご一緒に!)
  10. マインドフルネスをする(説明省略)
  11. 過去の嫌な出来事に新しい情報をかぶせる(前頭前野を萎縮させないため)
  12. 玉手箱を開けない(深い意味がありすぎて説明省略)
  13. むかつかない(後述)

トータル・ギター・メソッドの口コミ

13個目が大切

むかつくから老ける。むかつかなければ老けない・・・これが私が教わって、実践して、実感してる最大のアンチエイジングです。これって結構簡単なんですよ。

例えば、突然意味不明な濡れ衣を被せて来て自尊心を守ろうとする人がいるとしましょう。どう考えてもむかつきますよね?でも、その場合に「むかつく奴がいる!」と思っちゃダメなんです。老けます。「むかつく奴だと思い込んでしまってる自分がいるだけ」と思えば別にどうでもいいことに見えるんです。その後相手が喜ぼうが悲しもうがそれはその相手の問題。自分は老けずに済みます。んで、大抵その相手は老けます。

ご注意

私個人の周りには、脳科学者、心理学者、皮膚科、歯医者、内科、外科、栄養士、トレーナーの専門家がずらりと勢揃いして監視してくれてます。つまり、「こんな場合は」に対応できる状況です。上記情報もこの専門家チームの教え(と、言うか半分命令・・)です。

従って、読者の方は特に過度な糖質制限などは、くれぐれも自己判断でやらずに専門家にご相談ください。

ただ、「どう考えても不健康な老ける食生活」してる場合は自分で節制してください。

してるでしょ?ん?www

トータル・ギター・メソッドのレビュー

まとめ

どれか一つでも実践して若く人生100年時代を生き抜こうではありませんか!

大人のギタリスト達よ!

今日も若々しく!

いってらっしゃい!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

【セミナー情報

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ ポップス編 ロック編 アコギ編

おまけ

これマジの話なんですが、私の指導医曰く、運動不足のギタリストはワウ・ペダル踏みまくると老けないんですって。ふくらはぎの筋肉を動かしまくると、血行良くなるとかなんかで良いらしいです。ま、やってみて下さい。

blog.t-guitar.com