ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストのオススメおやつ3選!

小腹満たし

小腹が空いたらおやつ・・・私達ギタリストは座りっぱなしの生活です。食べれば食べただけ太ります。どんなおやつがいいんでしょうか?

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストのオススメおやつ3選が分かりますよ。

ベスト3:ドライフルーツ

若い人にオススメなのがドライフルーツ。糖質が足りてないからおなかが空くので、糖質取っちゃえばいいんです。若い方は代謝が良いので、すぐに燃焼しちゃいます。もちろん食べ過ぎはダメですよ。

ベスト2:スルメ

スルメは噛みごたえがあるし、塩分が多いから水分なしでは食べられないし、時間かかる・・・だから満腹感を得られる。ま、ちょこっとスルメがいいんじゃないでしょうか。

ベスト1:ミックス・ナッツ

ミックス・ナッツは最強です。ナッツ類は脂肪分が多くカロリーが高いから太るんじゃないかって思われがちですが、食物繊維、タンパク質、ビタミン、ミネラルがちゃんと入ってて、オメガ3やオレイン酸を含む体に良い油だし、血行をよくするビタミンEも入ってるし、血糖値が急に上がらないし、満腹感はあるけどもバカみたいに満腹にならないし・・・まぁ最強です。

今の時代はコンビニでミックス・ナッツにミックス・ドライフルーツが入ってる小袋が売ってますよね。神です。もちろん、スルメが混じってたら気持ち悪いですが・・・

あと、注意点として、「素焼き」じゃないとダメですよ。油で焼いてたらさすがにオーバーカロリー。そして、当然ながら食べ過ぎたら普通に太りますよ!

まとめ

座りっぱなしのギタリスト、小腹が空いたら、ドライフルーツ、スルメ、ミックス・ナッツで満たしましょう!

うるさい?

お好みと違う?

そば?ラーメン?カツ丼?スイーツ?

止めませんよ。お好きにどうぞ・・・苦笑

津本幸司

ミックス・ナッツを食べながらトータル・ギター・メソッドで悠々自適にギター練習を

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain