ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

2022年【特別版】 音楽家になるためのセミナー 2/2

特別版

昨日の記事をお読み頂けたでしょうか?毎年書いている「音楽家になるためのセミナー」について熱く語りました。そして今年が特別版だということもチラつかせました。この記事ではどのように特別版なのかを説明します。

内容

セミナーの内容は80ページのノートをご自身の人間関係・身体関係・音楽関係・金銭関係の4種類に分けて、目標・マイルストーン・心理・メンタル・マインドセット・ブレイクダウン・ブレイクスルー・チャンクダウン・ブレインウォッシュなどあらゆる手法で2023年を迎える準備をします。後はそのノートに従って動くだけで来年は勝ったも同然です。

ただし・・・

例年と違う

ただし今年はそう簡単にはいかないんです・・・

今年はweb3.0元年であらゆることが始まりました。この「音楽家になるためのセミナー」の代わりに9月24日に「音楽家のweb3.0セミナー」を実施しました。だから、本当はこの11月の「音楽家になるためのセミナー」をやる予定ではなかったんです。なぜならweb3.0なしで来年を迎えてもどうせ足踏みになるだけですから、開催しても意味ないんです。

師匠に相談

私は師匠に相談しました。(この電話一本で30万円です)その結果「音楽家になるためのセミナー」は昨日熱く語ったように絶対に必要なセミナーなので、その中にweb3.0の内容を組み込んで行けばいいと指導頂きました。

「簡単に言うけどそんなこと時間的にできっこない・・・」

正直こう思いましたが、師匠の教えですのでなんとかします。具体的には「web3.0セミナー」を受講した方はweb3.0の知識とセミナー終了時の課題を「音楽家になるためのセミナー」に盛り込んで頂けるようにしました。というか今から2ヶ月死に物狂いで作り込みます。

だから、「音楽家のweb3.0セミナー」受講できなかった方にも、「web3.0セミナー」の重要項目をちりばめますので、その場で質問したり、後日質問したりできるようになりますよ。

料金を変えます!

参加費は通例の25万円です。ただし!もったいぶらずに結論を言うと「web3.0セミナー」を受講した方はなんと●万円引きです。金額を書いてしまうとそのメンバーで一瞬で満席に埋まってしまうので、この記事に気付いたweb3.0セミナー受講生の方は「11月詳細希望お名前」とメールして下さい。名簿と一致すれば割引き情報をお渡し致します。

本当の思い

師匠に相談した本当の狙いは「音楽家のweb3.0セミナー」受講生をフォローアップする方法でした。web3.0セミナー受講生が確実に自分を音楽家として2023年にスタートできるようにしたいんです。その結論が上記のように「音楽家になるためのセミナー」を「web3.0セミナー」の前提及び復習及び相談可能な状態にして、大幅に割引きをして参加して頂くことでフェアにフォローアップできると言う結論を指導して頂きました。

相談するまで「やるか」「やらないか」の2択だった自分を反省しました・・・苦笑

まとめ

2022年、特別版の「音楽家になるためのセミナー」はweb3.0の内容を盛り込みます。

「web3.0セミナー」は満席で受講できなかった方も概要は掴めるようにします。

「web3.0セミナー」は相当お得になります。この割引きは今年で最後です。

そしてご存知のように今年の会場はテーブルが12個しかありません。早いモノ勝ちですのでご注意下さい。

「web3.0セミナー」を受講されてない方は「11月詳細希望お名前」とメールして下さい。

「web3.0セミナー」受講生の方も同じく「11月詳細希望お名前」ととメールして下さい。

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

津本幸司