35歳

35歳の幼稚園児の子供がいる趣味ギタリストが弾き語りで撃沈していました。
舐めてたんです。
58
58というマイクは指向性が真っ直ぐなのでマイクが斜めになっていると音が聞こえません。普段家でカラオケマイクで練習していたので、分からなかったそうです。そして音が聞こえないからといって、PAさんに怒鳴りまくる始末・・・そして、お客さんから反感買ったそうです。そりゃそうだ。
リバーブ
リバーブが掛かっていないと歌えないそうです。家では歌えないので、カラオケボックスに行って、エコーをガンガン掛けて歌ってたそうです。で、ドライの状態で音が伸びないので息が続かない。しかも上記のように音が聞こえないから声を張り上げる・・・こりゃ大変です。
会社帰りに
会社帰りにカラオケによって持ち曲を練習するのが習慣だったそうです。で、家に帰って子供が寝る前にギターだけ練習・・・声出すと恥ずかしいから鼻歌程度で練習していたそうです。当日はなんとかなると思ってたそうです。そんなの無理に決まってます。舐めてたんです。結局手と歌が同期せずにギターのコードチェンジができずに歌だけアカペラで歌ったそうです。
42.195キロ
結構マラソンに挑戦する人で多いのが一度も42.195キロ走ったことないのにホノルルマラソンにでようとするパターンです。それは怖いでしょ・・・
秋から冬にかけて涼しい環境で練習して、真夏のホノルルで走るパターン・・・無理でしょ。
35キロ地点のダイアモンドヘッド超えでほとんどリタイアするのはそのためです。
予行演習が必要なんです。
業界では
音楽業界ではこれをリハーサルと呼びます。ドライといってカメラなどが回っていない状態でもリハーサルして、カメリハといってカメラの動きも含めてリハーサルして、ドレスリハーサルといって衣装をちゃんと来てリハーサルして、ゲネプロといって本番と同じ状態でリハーサルして・・・もういいだろう!とツッコむくらいの予行演習が筆ようなんです。
これをやらないでぶっつけ本番でやるなんて舐めすぎです。
まとめ
舐めプおっさんにならないよう注意してください。
公式LINEで全国個人指導行脚スケジュール公開中です
津本幸司
www.udemy.comカッティングはこちらです。
www.udemy.com「こ、こいつすげー」と思われたい方はこちらです。
