ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが負け組になる7個の理由

負け組ギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20201025092526j:plain

負け組ギタリスト・・・いますよね。自分がそうなっちゃったらどうしよう・・・心配です。

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストが負け組になる7個の理由が分かり、それを避けることができますよ。

1.サッと勝ち組になると思い込んでる

サッと勝ち組になると思い込んでるギタリスト・・・多いんですよね。こんなギタリストがよくする質問ベスト1が「これさえやっとけば大丈夫ですか?」ってやつ。そんなのあれば皆やってますよね。地道な努力が必要なんです。

2.がむしゃらに頑張ればいいと思い込んでる

地道な努力が必要だと分かってるギタリストに多いのが、無駄なことをがむしゃらに頑張ればいいと思い込んでるパターンです。ずっと足踏続けたことを10年後に気付くって虚しいですよね。気付きましょ。効率がいい方法が必要なんです。

3.良いタイミングを待ってる

地道な努力が必要、効率の良い方法が必要・・・ってのが分かってるギタリストに多いのが、良いタイミングを待っちゃうパターンです。今はコロナだし、今はお金ないし、今は時間ないし・・・って自分にベストなタイミングになったら始めようとするんです。そんなタイミングいつまで経っても来ません。今ですよ、今。

4.過去1年に変化がない

地道な努力、効率の良い方法、今も頑張ってる・・・だけど過去1年に変化がないってことは「やり方が間違ってる」んです。別の方法にトライしましょう。

5.成長に取り憑かれてない

地道な努力、効率の良い方法、今も頑張ってる、過去1年の変化もある・・・でも、いまいち勝ち組に向かってるような気がしない。これは自分が「成長に取り憑かれてないから」なんです。筋トレやってる人を見て「え?この男の人ってこのマッチョな状態から次どこ目指すの?」「あれ?この女性は綺麗に痩せてるじゃん?どこ痩せたいの?」とか思うことありませんか?本人にしてみたら「よりマッチョに」「より綺麗に」という成長する状態に取り憑かれてるんです。だからあの状態をキープできるんですよね。

6.習慣化できてない

地道な努力、効率の良い方法、今も頑張ってる、過去1年の変化もある、成長に取り憑かれてる・・・けども勝ってない・・・。これは、成長に取り憑かれてても「習慣化」できていないから成長が少ないんです。成長を習慣化しましょう。

7.頼れる人がいない

地道な努力、効率の良い方法、今も頑張ってる、過去1年の変化もある、成長に取り憑かれてる、成長を習慣化できてる・・・でも、壁にぶち当たる・・・。これって、当然のことなんです。障害のない道なんて存在しないんです。この壁にぶち当たったときに頼れる人の存在がどんなギタリストにも必要なんです。

まとめ

以上参考になれば。

私も上記を二人の師匠(ギターはジョン・フィンと、生き方のコーチ)に教わり徹底的にケアしてきました。そしてそのノウハウを全て1つのメソッドにまとめました。それがトータル・ギター・メソッドです。上記7番はどうぞ私、津本幸司をご利用下さい。

津本幸司

会員様の声は下からお聞き下さい。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッドの評判 

トータル・ギター・メソッドの口コミ

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain