ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

自分の願望実現に向かってない理由

こんなコトしたいあんなコトしたい

こうなりたい。
これやりたい。
でもできない・・・
なぜ?
苦しいですよね。分かります。

f:id:totalguitarmethod:20180608192702p:plain

心配無用です。

この記事を読んだら何で自分の願望が実現しないかわかりますよ。

結論

数えてないから。

は?と思うでしょう。

毎朝、数えるんです。
自分の願望を実現させる可能性がある項目を。

例えば

例えば楽器が上手くなりたいとします。
朝、「今日」上手くなるためにどんなことをやればいいか考えて、その数を数えるんです。

  • スケールを弾きまくる
  • アドリブしまくる
  • セッションにいく
  • ツイッターに晒す
  • バンドメンバー探す

これで5つです。

空回りでもいいでしょう。
ウソでもいいでしょう。
5つを数えたことが大事なんです。

ほとんどの人は

こうなりたい・・あーなりたい・・・と
思ってるだけで何にもせず1日を終えてしまいます。

過去を振り返ると自分の願望を実現させる可能性がある項目を一つもやってない日がほとんどだったりするんです・・・

耳・・・痛いでしょ?

ないなら

朝考えて一つも見当たらないなら・・・
願望実現しないんです。
だってやろうとしてないんだから。
やろうとしてないどころかやるためのアイデアすら考えつかないんですから。
うそでも大丈夫だって言ってるのに、あろうことかその数が0個・・・
つまり考えようとすらしてないんですもの・・・
実現するはずありませんよね。

だから簡単です

実現させるにはそれを実現させるアイデアを出してそれを「数えればいい」んです。
はっきりいって100個考えたところで99個は上手く行かないでしょう。
いいじゃないですか。
上手く行く1個を導くための99個です。

もし

1日3つしか考えない人と1日10個考える人がいたら
9日間くらいは二人とも空回りです。

どっちが先に願望実現するとおもいますか?

当然後者ですよね。

でも、残念なことに5日間くらいでどちらも諦めちゃうんですよね・・・

こんな人を何人見てきたことか・・・

あなたは違うと信じています。

まとめ

自分の願望を実現させる可能性がある項目を毎朝数えて下さい。

大丈夫だから

できるから

真剣にやばくなったら、私が説得して見せます

津本幸司

「今まで何やってたんだ・・・」と、落ち込ませてしまうかも知れませんトータル・ギター・メソッド