ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

実は当たり前。乗り越えられない壁はない

大きな壁

ご相談頂きました。
「大きな壁が目の前に立ちはだかってる」そうです。
「こんなもの乗り越えられる訳ない!」と思いますよね。

実は簡単に乗り越えられるんです。
しかもそれが当たり前なんです。
訳分からないでしょう。

f:id:totalguitarmethod:20190103174518p:plain

ポーランドの城壁

心配無用です。

この記事を読んだらなぜ乗り越えられない壁がないか分かりますよ。

結論

潜在意識は・・・と話を始めたいところですが、そんな小難しい話ではなくて、そもそも自分という人間に乗り越えられない壁を「壁」とは感じることができないんです。

例えば

あなたが方を20代、大卒、サラリーマン3年目、希望としては退職して音楽やりたいと思っているギタリストとしましょう。
そんなあたなが感じる壁には大小色々あるでしょうが、

  • 「世界経済の安定が・・・」
  • 「日経平均暴落後の日銀の介入の時期が・・・」
  • 「証券会社のオプション取引を拒む姿勢が・・・」
  • 「世界の恵まれない子供達のために施設を建設が・・・」
  • 「アフリカ全土に配るワクチンの開発時期が・・・」
  • 「核兵器を保持している国家への制裁が・・・」

など、デッカイ壁はそもそも目の前に現れないわけです。

現れる理由

目の前に壁が現れているのは「乗り越えられるから」現れてるんです。
「問題」として目の前に現れてるのは、解決できるからなんです。
乗り越えられなさそうと思うのは、乗り越えたときに自分が成長するのが分かってるからそう思う訳です。

まとめ

大丈夫ですよ。
頑張って下さい。
夢追いギタリストを応援しています。


津本幸司

その至福の5分が習慣に→トータル・ギター・メソッド