ジョン・フィン

私の師匠はジョン・フィンです。全て参考にしていますが、私生活だけは参考にしていません。毎回会う度に違う奥さんだし、家族ぐるみで付き合ってもまた、数年後には一から付き合いをやり直し・・・うちみたいなファーム(凝固)な家庭を作ることができないんでしょうね。
3人目の奥さん
で! 新しい3人目の奥さんで師匠は「アタリ」を引きました。私も今回は「あ!!」と思いました。
ジュリ・フィンです。私とはしょっちゅうインスタでキャッキャとやり取りをしてます(ジョンは知ってるのかな?)
恐らく
年齢は聞いていませんが恐らくうちの家内と同じくらい(60代前半)だと思います。彼女も再婚ですが、初婚時のお子さんは20代半ばのお嬢様2人です。
彼女は凄いギタリスト
彼女はバークリー音楽大学でも指導しているギタリストです。普通に上手いです。まぁ当たり前ですよね。今ではジョンのバンドでもメンバーとしてやっています。
3拍子揃ってる
美人、良い人、上手い人
まぁこれだけ揃ってる女性ギタリストはそういないと思います。
活動を参考に
私は知り合いの女性ギタリスト全員にジュリの活動を参考にするように勧めています。
攻めるときは攻めて、サイドとして仕事するときはきっちりこなし、教える時は母の抱擁感です。
彼女の足跡を追ってください。
と、米国では女子学生に言いましたが、日本ではまだ言ってなかったので今、言ってます。
真っ白なベンツが似合う
下のお子さん20歳、家の娘24、私の妻を乗せて、ご自身で真っ白なベンツを運転してガールズトークをしながらアイスを買いに行く姿が、めちゃくちゃ似合います。こういう貫禄があるのも流石です。この女性ギタリストの生き様が勝ちだと思いました。
ツインギターがまぁ・・・
ジョンとツインギターで演奏する曲がまぁシンプルで複雑でリズムがキレイに絡み合いながら2つ独立していて凄いです。
単純明快
「単純明快」は英語で「Plane and Simple」と言います。
それをひっくり返すというか、その中身が逆というか、その上というか・・・文字をひっくり返して
Slane and Pimple
と言うジョン・フィンの曲があります。これをジュリと二人で弾いている動画があります。
どうぞお聞きください。(動画のコメントで「Koji Tsumotoがお勧めしてたよ!」とか書いてあげると彼女も喜びます。
(ちなみにこのバンドのメンバー全員が私のバークリー音楽大学の卒業リサイタルのメンバーです笑。メンバーを教授で固めるという詐欺・・・そりゃ首席になるわ・・・笑。)
この5人は以下を全部マスターしています。というか、彼らから教わったことを日本語にまとめて私がお金を回収しただけです。特に「ジャズ音楽理論を3時間でマスターするコース」だけはやっておいてください。人生の中の3時間ですよ。この3時間が使えないなら一生無理です。
www.udemy.comカッティングはこちらです。
www.udemy.com「こ、こいつすげー」と思われたい方はこちらです。
