ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

用途別オススメヘッドホン5選

レコーディングするなら

はじめまして、津本幸司という昔ギタリストとして生計を立てていた老人です。AKGのK240を学生時代から買い替えながら使っています。これで耳を作ったのです。ソニーじゃなくて良かったと思っています。ソニーで聴いてたら今頃重低音の出し方が分からなくなっていたと思います。これ一択です。

日本を出ないなら

もう日本人はオワコンです。世界のインフレに耐えられないのに、自国のインフレにも耐えられず、給料も上がらない……もう人生は諦めた方がいいでしょう。生まれ変わって来世に賭けましょう……と考えるギタリストは日本に留まった方がいいので、ソニーの900ST一択でしょう。AKGのK240はショックを受けてしまいます。

ゲームなら

ゲームやるならG335です。ゾンビ系はマジで後ろから襲ってくる感じが怖いので飛行機とか車系のゲームがいいと思います。私は任天堂Switchの8番出口をこれでやって怖すぎてやめました。

DJなら

DJならHDJ-CX一択です。複数の音楽を同時に聴くってめちゃくちゃ難しいんです。そして軽量でないといけないのでこれ以上はないでしょう。

目立つなら

今の時代だから敢えてこのレトロをしてカセットテープを聴くのがカッコイイですね。

音楽家の楽器練習術【有料note実践版】|津本幸司

note.com