ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

お金、体重、技術、知識を理想通りにする方法

全部同じ

f:id:totalguitarmethod:20190817100750j:plain
はっきり言ってお金が貯まらない、体重がコントロールできない、ギターの技術が身に付かない、音楽の知識が身に付かないって「たった一つの事」が原因なんです。

心配無用です。

この記事を読んだら、お金、体重、技術、知識を理想通りにする方法が分かりますよ。

結論

理想のハビットを手に入れるんです。ハビットとは習慣という意味です。ハビットとは「考えずに身体が動くような状態になる」まで身体にしみ付けるということです。靴のひもを結んだり、トイレでパンツ脱いだり、パジャマのボタン留めたり、歯磨きの後にすすいだりするような状態を手に入れるんです。

お金

例えば1,000円入ってきたら全部使っちゃうようなハビットの人はいつまで経ってもお金が貯まりません。1,000円入ってきたらすぐに200円を貯金するハビット身に付いてる人はすぐにお金が貯まりますよね。両者に10万円入ってきたらどうなるか明らかでしょう。今の銀行口座の金額っていうのは自分のハビットの成績表なんです。サラリーマンが給料増えたからといって新しい車買ったりしちゃうのは悪いハビットです。それなのにお金がないお金がないとわめいているのはおかしいですよね。見直すのはハビットです。そうすると数年後には成績表の数字が変わってますよ。

体重

何を食べて、どんな運動をするか。このハビットの成績表が今、体重計に出てる数字です。自分で採点できるでしょ?その採点をしたくないから体重計乗ってないんでしょ?今急に頑張っても無理です。その数字は変わりません。正しく食べて、正しく運動するハビットを身に付けると来年にはその成績表の数字が変わってますよ。

ギターの技術

自分が今弾けることというのは、普段からどんな練習を、どんな順番で、どんな心構えで、どのくらいの時間やってきたかのハビットの成績表です。思い通りに弾けない?思い通りのハビットを身に付けることから始めましょう。そうするとその成績表も変わりますよ。

音楽の知識

自分の音楽リテラシー(知識みたいなもの)は普段から何から、そして誰から、どのように勉強しているかのハビットの成績表です。よく分からない?それなら分かるようになるハビットを身に付けることから始めましょう。そうするとその成績表も変わりますよ。

まとめ

お金、体重、技術、知識を理想通りにするにはハビットを手に入れるこれだけです。

ただ、お金と、体重は数字が見えますがギターの技術や音楽の知識は数字で見えませんよね?だから自分の動画や、質問を記録として残しておくことをオススメしています。それが自分じゃ出来ないでしょ?だから私がトータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンで全員の動画と質問を残しておくようにしたんです。もちろん、トータル・ギター・メソッド自体が理想のハビットになるように組み立てています。さらに!その動画や質問の蓄積もハビットになる仕組みを作ったんです。利用している人は言ってます「これ以上人数増やさないで・・・」と。私は会員様最優先で考えますので、場合によっては販売を締め切るかもしれません。お早めにご参加下さい。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain