ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

目指せ!老けないギタリスト!5つのポイント

大人のギタリストへ

f:id:totalguitarmethod:20211121161032j:plain

今日はここで散歩。誰も見向きもしない秋のしだれ桜の佇まいがただならぬ存在感・・・これ、目指しましょ!

さあ、大人のギタリスト達よ!100歳まで老けずに生きて行こうではありませんか!

ごちゃごちゃ前置きせずに老けない方法を一気に紹介します!

目次

①好きなこと限定でやる!

嫌いな事やらずに好きな事限定でやれば老けないです!死亡リスクすら下がるという研究結果があるんです。仕事やめると一気に老け込むようですが、好きな仕事なら一生続けた方がいいんです。私自身2025年の演奏家引退の後、外で営利演奏活動はしませんが、音楽自体は自宅で続けます!皆さんも好きなことガンガンやりましょう!

トータル・ギター・メソッドお客様の声

②コミュニケーションとりまくる!

家族や友達と会話しまくりましょう!コミュニケーションが老けないコツだ・・・そうです。音楽仲間を見つけて盛り上がって下さい!

トータル・ギター・メソッドの口コミ

③居場所を作る!

強固な人間関係持ってる人が老けないという研究結果があります!実践は簡単「この人とは良い関係!」と思える人だけと繋がりましょう!

トータル・ギター・メソッド評判 

④老化を恐れない!

これはエグい言葉ですよね。老化を恐れなかったら老化しないって!いいじゃないっすか!大人のギタリストは皆でジジイになって弾きまくりましょう!・・・て言っとけば逆に老けないってことですね!

トータル・ギター・メソッドのレビュー

⑤楽観主義になる!

深く考えずに笑いまくってれば老けないです!

まとめ

さあ、大人のギタリスト達よ!
老けずに若々しく音楽ライフを謳歌しようではありませんか!

トータル・ギター・メソッドを使えば

①好きなギター演奏ができて

②会員様同士でコミュニケーションが取れて

③フェイスブック・レッスンという居場所ができ、良好な人間関係ができます!

もちろん④と⑤はご自身次第ですけどね♫

本日も元気にいってらっしゃいませ!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

おまけ

間違えて買う人続出してるので貼っておきます。世界基準はこっちですよ。同じ名前で似たようなのたくさんあるので注意。7千円でおつりがきます。Amazonでこの機会にゲットしましょう。私も新しく買い直します。