ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストは日本の構造の良い面を利用して

私達日本人

津本幸司 脱構造

津本幸司 脱構造

私達日本人はいつの間にか日本人が造り上げた「構造」に従って生きています。悪い面も多々あるのですが、良い面もあるので大いに利用するといいでしょう。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

電車

電車に乗るとき降りる人を先に通してから乗りますよね。こんなの日本だけです。ヨーロッパでも満員電車に自分だけは先に乗り込もうとします。

【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

エスカレーター

エスカレーターに関東では左、京都以外の関西では右に立ち、逆側を急いでいる人用に開けておきますよね。こんなの世界中どこいっても適当に立ってますし、だれも文句言いません。 

トータル・ギター・メソッドのレビュー

電車内

電車内で電話したりしませんよね。ミラノなんて電話してない自分が取り残されたようで驚くくらいです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

列に並ばない

銀行の窓口で、一人しかいないならそのまま窓口に行きますよね。これイギリスでやったら引かれます。一人でも列に並ぶのです。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

言いたいこと

自分がその構造の中で生きていることに気付いてないものなのです。自分では当たり前と思っていることが海外では当たり前ではなく、大笑いだったり、大絶賛だったりするのです。

トータル・ギター・メソッド評判

世界を知らないと

世界各地の構造を知るというのは、自分の構造の形を知るということなのです。これが私が子供を海外に一人で留学させたり、家族で頻繁に世界旅行する理由です。

世界各地の構造を探して、ピタッとハマるように生活する・・・それが苦しくストレスフルなのであればその場所は合わないのです。

世界各地のどの構造でも、変化自在な自分になることができればゴールです。

世界を知らないと、自分がどんな構造で生きているか永久に気付くことができないので、結果自分が世界レベルで変な事をしているというのが分からないんです。f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

30代サラリーマンの生徒

30代サラリーマンの生徒を見ていると、日本で言う完璧な社会人です。世界を見ている私からすると、世界トップレベルの面倒くさいオッサンです。悪い人ではありません。でも海外に行ったことがないから、自分の会社で良しとされているすべてが、自分の「構造」だということに気付いていないのです。

脱構造がメイン

ここからは少し難しいのですが、自分は頑張る→構造に気付く→構造から出る→自分の構造を作る→ノマド的に統合失調症で生きると言う流れが必要です。

(統合失調症とはネット民の定義とはことなります、スキゾフレニアは病気ではなく目指す場所なのです)以下はこのドゥルーズの次のデリダです。このオッサンメチャクチャカッコイイです。堀の深さは負けました。

まとめ

この記事では「日本人の良い構造を利用している事実に気付くということ、そして逆もあるということ」を覚えてください。

日本のギタリストを応援しています。

津本幸司(オフィシャルHP)

音楽で生計を立てたい方は以下の書籍をご利用ください。読む本ではなくワークです。

公式LINEで音楽で生計を立てる情報を毎週日曜日配信中