ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

どん底の音楽家になる方法?!

どん底の音楽家

f:id:totalguitarmethod:20200824104856j:plain
どん底に落ちる音楽家なんてなりたくないですよね。これって簡単に回避できるんです。どうやるかというと「どん底の音楽家になる方法」を知ってそれをやらなきゃいいわけです。簡単ですよね。その方法を知らないから、知らず知らずのうちにそれをやっちゃってどん底に真っ逆さまに落ちて行く・・・そう、今も落ちてるかもしれませんよ。

怖いですよね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、どん底の音楽家になる方法が分かり、それを回避できますよ。

結論

ネガティブ・ニュースに群がる!

これだけで「どん底の音楽家」の完成です。

ネガティブ・ニュース

ネガティブ・ニュースとは悪いニュースのことです。ネガティブ・ニュースが好きなのは日本だけでなく全世界共通なんです。「いや!自分はハッピーなニュースの方が好きだ!」と思う人もいるでしょうが、よくよく考えるとネガティブ・ニュースばかりに群がってるもんですよ。

芸能人が不倫した、離婚した、麻薬で捕まった、詐欺だった、誰かの発言で炎上した、どっかの国のどこぞの企業が破綻した、・・・

アスリートが大会で優勝した、綺麗な花が咲いた、花火で盛り上がった・・・的なハッピーなニュース記事とネガティブ・ニュース記事の「自分のクリック率」を計算してみて下さい。ま、分かるでしょ?

精神に入り込む

ネガティブ・ニュースばかり見てると、自然と自分の精神にネガティブ・ニュースが入り込み、それを楽しむような自分が出来上がっちゃいます。そんな人が奏でる音楽なんて聴きたいと思います?

「アイドルが発言して炎上!ざまあみろ!芸能人が麻薬で逮捕!いい気味だ!有名人カップルが離婚!面白れ〜!」

って思ってるどん底の音楽家が

「自分の心を曲にしました、それでは聴いて下さい」

って・・・

顔に出る

人間の顔の表情筋って素直なんですよ。ネガティブ・ニュースばかり見てる卑屈な人間の顔って遠く離れていても分かります。

音楽家って人前に立つんでしょ?

ヤバいでしょ?

ど、動画撮るつもり?

そ、その顔を?

ヤバいでしょ?

回避方法

このネガティブ・ニュースを見てしまう自分を回避する方法は簡単。ヤフーを開いてニュースを見ようとして下さい。「最初に読もうとしたニュースで音楽家としての人生が変わる!」と思えば、おのずとハッピーなニュースを見るようになりますよ。

まとめ

ネガティブ・ニュースではなくハッピーなニュースを見るようにすると「どん底の音楽家」にならなくて済みますよ。さあ、ヤフーでもまとめサイトでも見に行って下さい。「大きなサツマイモが取れました!」とか最優先でクリックしましょ♫

 津本幸司

ハッピーなニュースばかり見てるギタリスト集団をトータル・ギター・メソッドで形成していますので参加して下さい♫

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain