ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの電気ポット(電気ケトル)オススメ3選!

湯沸かしポット

「オススメの湯沸かし電気ポット(電気ケトル)ありますか?」

なぜ、津本幸司に聞こうと思ったんだ・・・って普通の人なら思うでしょうけど、こういう神経質なヤツって家電系も神経質に選んでるはずだから聞いてみるに超したことはない・・という発想。正解です。

ベスト3:ティファール 電気ケトル 0.8L

沸騰して、保温できるのはもちろんのこと、100度・95度・90度・85度・80度・70度・60度で1時間保温できるので便利です。なんてったってティファールは「Stay Clear」っていうのが良いんです。すごいカッコイイ名前ですが、注ぎ口に網が付いてて、さらにパコパコのフタも付いてるのでそこからホコリが入らないんです。これは神経質、潔癖症の私にもってこいですし、赤ちゃんの哺乳瓶用のミルクにも安心ですね。6,364円ってお安いのもいいですね。

ベスト2:OXO ON 電気ケトル

これはバランスが最強でした。持った時のバランスが取れてて丁度良い感じにお湯が注げます。そしてこの細〜い注ぎ口ってドリップ・コーヒーにはバッチリですよね。秘書に頼まずに自分でコーヒーを入れる時もかっこよくキマル(完全自己満足w)のが嬉しいです。ただ、17,930円はちょいと高い・・・かも知れませんね。

ベスト1:デロンギ(DeLonghi) 電気ケトル

私は今年、2020年はこちらを買いました。温度調節できるのは今時当たり前なのですが、その温度をクルクル回すタイプがベスト3,ベスト2なんです。これはプリセットでディスクリート(段階的に決まってる)になってるので「コーヒーはこのボタン」「ルイボスティはこのボタン」「スープはこのボタン」って感じで使いやすいんです。これ、オススメですよ。

まとめ

えっとですね・・・私が良く言われることで、確かにそちらを目指してるので嬉しいのですが「津本幸司とあってギターの質問するなんてもったいないぞ・・・」と言われてるようですww。ま、電気ポットは別に私じゃ無くても・・・とは思いますけどね♫

参考までに

津本幸司

新しいギターライフを提案しています。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

トータル・ギター・メソッドの始め方

www.youtube.comフェイスブック・レッスン公開

www.youtube.comオフライン・レッスン公開

www.youtube.com