電源ケーブル
私達エレクトリック・ギタリストの栄養源というか、生命の源が「電気」です。その電気の供給ケーブル、つまり「電源ケーブル」が「大動脈」というか、「口」そのものなんです。まず最初にこだわるべきでしょう。
私のスタジオはすべてオヤイデ電気で統一しています。ただ、マレーシアにもっていくのはどうしようと思い買い直しました。
結論
つなみが最強です。これ一択だと思います。
27,000円なので高いと感じてしまいますが、そんなことはありません。たとえば、海外でマラソン大会に出場するとして、口は小さなおちょぼ口でしかご飯を食べちゃダメ・・・・・・となったらパフォーマンスに影響がでますよね。でっかい口が必要です。
しかしクジラのように何でもかんでも口の中に放り込むのはよくないです。ちゃんと言い成分だけ取り入れる必要があります。それがつなみです。
音
もし、最近の私のギターの音色を聴いて「良い音」と思う人がいらっしゃったら、秘訣はこのオヤイデの電源ケーブルです。たいてい、「技術かな?」「アンプかな?」「ギターかな?」「エフェクターかな?」と思われるのですが、違うんですよね。
デメリット
デメリットとして、まず高額なのと、あと重い・・・・・・だからキャリーバッグの背面に忍ばせています。
まとめ
是非、このブラックフライデー時期に買ってください。
あのぉ、以下の本も何卒宜しくお願い致します。
津本幸司