プラトニック・ラブ
プラトニック・ラブという言葉はご存知でしょうか? 肉体関係を伴わない精神的な恋愛・・・と、wikiでも出てきます。これ全部ウソです。
プラトン的な愛
本当はプラトン的な愛という意味ですので、プラトン知らないとイミフになります。ギタリストは文字が読めないと思いますので、雑な説明をすると、恋愛というのは段階があるんです。
段階①
最初の段階は「見た目」から入ります。身も蓋もないような段階ですが、この時点でブス&ブサメンは弾(はじ)かれるのです。
(私が言ってるんじゃなくてプラトンですからね!)
段階②
次に「行為の美」と言ってまあ美しい行動のようなものです。これ頑張って意味あるのは、美女&イケメン限定です。ブス&ブサメンはそもそもこの段階には行けません。
(私が言ってるんじゃなくてプラトンですからね!)
段階③
「魂の美しさ」だそうです。よくわからん・・・けど、恐らく私のような極悪人にならなければいいんでしょうね。でも、この魂がどうしたこうしたというのは「美しい行動をしている美女&イケメン」限定ですからね。
(私が言ってるんじゃなくてプラトンですからね!)
ここから!
これが2500年前の大前提なので、「イケメンはアホ」「美女はイヤな女」という妬みが生まれるんです・・・だって前提から先天的にどうしようもないですものね。
これがヒックリ返るんです。
ヒックリ返している例をたくさん見かけませんか?
「な、なんでこんなきったないオッサンにこんな美女が?け、結婚してるの?」
とか、
「きったねーデブスの旦那が、なぜ韓流スターみたいなイケメン?」
とかありますよね。
これを実現してくれるのが、以下の本です。
まとめ
私はブサメンで、妻もデブスで、お互いアホです。25年前に中出ししたらやっぱり一匹ブスが生まれました。
でも、ニーチェ読んだからオーケーなんですよね。全員満たされています。
以下の本もご利用くださいませ。