ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギターが一気に上手くなる方法!3つの秘密

ギターが一気に上手くなる?

f:id:totalguitarmethod:20200804112146j:plain

(これ待ち受けにするだけで上手くなるかもww)

楽器が「急に」上手くなるなんてないですが、「一気に」上手くなることは可能です。それには3つの秘密があるんです。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギターが一気に上手くなる方法!3つの秘密が分かりますよ。

結論

  1. ボディをマックスにする!
  2. マインドをマックスにする!
  3. ソウルをマックスにする!

以上。

ボディをマックスにする!

体の状態を「よっしゃ!絶好!やるぞ!」という感じにしてから練習します。体調万全、栄養ばっちり、睡眠ばっちりにします。

マインドをマックスにする!

心の状態を「完全集中!」に持って行きます。これ意外と簡単です。練習内容を紙に印刷したら、コンピュータの電源、スマホの電源を落として、壁の方向を向けば大丈夫です。

ソウルをマックスにする!

魂の状態を「うぇへへへへ!」という状態にします。魂の状態なんて言葉で形容できるわけありません。「わ〜、なんかわかんないけど、練習したいし、上手くなりたいし、やりまくりたいし、止まらないし、止めなくていいし、なんか良い感じで、すげぇ〜・・うぇへへへへ!」と言う感じです。

この最後が難しいのは良く知らてることです。私はソウルをマックスにできますが、ソウルをマックスできない人が意味不明なドラッグとかに頼ろうとするんです・・・それで結果を出しちゃった音楽家もいるから後を追う人が多かった・・・これはダメっすよ。

脳はスパコン

私達の脳はスーパー・コンピューターなんです。ただ使ってないだけなんです。使えばいいんです。私は過去にたくさんのスーパー・コンピューターをフル活用してる人を見てきました。全員が上記3つをマックスにしてるんです。バークリーの隣にある、ハーバードの学生なんて皆そうです。ギター弾かせてもバークリーのギター科の学生より上手いし、運動させたらプロ・アスリート級、当然勉強もできます。後は好きなの選ぶだけ。多くの人が金融界に行くそうです。官僚系に行ったアル・ゴア前副大統領もいれば、そのルームメイトのトミー・リー・ジョーンズ(BOSSのCMの人)はハリウッド・スターになってますし、トム・モレロなんてそれでロック・ギターを選んだ訳ですよね。

まとめ

できるんですってば。しかも若い人だけじゃなくて、70代の先輩方も今からでも遅くないんですよ!ボディ、マインド、ソウルをマックスにしてギターに取り組みましょう!一気に上手くなりますよ!

で!トータル・ギター・メソッドを利用することで「一気に上達」を体験した会員様がたくさんいます。私の口からではなく会員様の話を聞いてください。

会員様の声

トータル・ギター・メソッドの評判

お待ちしています。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain