音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

【2023年版】貧乏音楽家から抜け出す3つの方法

貧乏

バイトして生活費稼ぐ?そんなビンボーから抜け出しましょう。

症状

まず、貧乏音楽家の症状を洗い出しましょう。一つでも当てはまってたら緊急手術です。

①損を買う

モノを買う人は損を買ってるんです。1円でもお金を産む資産を買うようにしましょう。

②鵜呑み

ネットや友達の意見を鵜呑みにして消費する人はヤバいですが、こんなタイプの人がテレビなんか観ちゃってたら、もうすでに洗脳されてます。NHKとかで話聞いたら「神のお告げ」とおもうタイプです。

③低リテラシー

知識不足です。

④勘違い

なんでそのブランド品買った?それがあったら金持ちと思った?

⑤ギャンブル

パチンコ、競馬、宝くじじゃないです。私が書いてるこの記事を読んでる最中に「手っ取り早い方法ないかな?」と言う心理状態になってる人です。そう、あなたです。

3つの方法

抜け出す方法は簡単です。3つのステップです。

  • ①無駄遣いをやめる(あたりまえ)
  • ②収入を増やす(あたりまえ)
  • ③利率を上げる(これが勘違いが多い)

以上です。

利率

「③利率を上げる」というのを勘違いする人が多いので詳しく解説します。

利率」とは「利益」の率です。「利益」は何から上げるかというと「投資」からです。何に「投資」をするかというと「価値があがるモノ」です。何の価値があがるかの「対象」がいっぱいあるから勘違いするんです。ド素人が金融商品に手をだしたり、株・FXなどやるから上記の症状の⑤ギャンブルになって堂々巡りになるんです。

投資対象

投資「対象」として最も効率がいいのが「人的資本」です。人に投資するのが最も効率が良い投資です。そこらへんで歩いてる臭そうなおっさんでも生涯で2億円も稼ぐちからがあるんですよ。ちょっとカワイイ女の子ならお金の臭いがプンプンします。あなたの身近にいる、もっとも自分のためにお金を稼いでくれそうな人的資本に投資をするんです。

その人的資本のベストな相手が・・・「自分」

なんです。

自分ほど自分のためにお金を稼いでくれる人はいないんです。だから自己投資するんです。

自己投資の方法

自己投資の方法は「学習」です。これほどの投資はありません。情報や知識の詰め込みではありませんよ。そんなのはネット観れば調べられるので不要です。昨日テレビで言ってたことを、会社やキャバクラでしゃべりまくってる人は「学習」してるのではありません。

知る→考える→使う→失敗する→違う方法で使う→結果を出す

これを数十回通ってやっと「学習」したことになるんです。

まとめ

上記の方法で簡単に貧乏音楽家から抜け出せますよ。

「おいおい、手っ取り早く儲かる方法教えてくれるんじゃないのかよ!」

と、思った人いたら・・・今年も貧乏です。

あなたは大丈夫です。

すべての音楽家を応援しています。

津本幸司

【スタッフより①】

電話相談の午後の枠がほぼ埋まっておりますが。午前が少し空いております。

【スタッフより②】

基礎練習ルーティン構築講座

2時間で毎日のルーティンの基礎を組み上げます。録音必須です。

空席情報(2023/03/15現在)

3月23日木曜日15時(満席)

3月24日金曜日15時(満席)

3月25日土曜日15時(満席)

3月26日日曜日13時

3月27日月曜日15時(満席)

3月28日火曜日15時

3月29日水曜日15時(満席)

3月30日木曜日13時(満席)

3月30日木曜日15時

3月31日金曜日15時

4月1日土曜日13時

4月1日土曜日15時

4月2日日曜日13時(満席)

4月2日日曜日15時

時間

2時間

受講資格

どなたでも

料金(税込)

ディスコードメンバー6万円

TGM会員様5万円

フェイスブックレッスン会員4万円

ISM門下生3万円

セミナー受講経験者2万円

場所

銀座スタジオ(ISM門下生はISM受講室)

お申し込み方法

「基礎練習希望 氏名 希望日時」をメール
asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com