とにかく手ぶら
ごちゃごちゃ手に持つのはめちゃウザイし、あそこから出して、こっち置いてとやるのは面倒くさい。機能的に、楽して、清潔にするのがギタリストだ!・・・と、蓮舫さんがやたら主張してますよね。
今年買ってよかったリュック用アクセサリー5選紹介します。
チェストストラップ
リュックの肩のところがずれ落ちるんです。これは困ったものです。なで肩なのでリュックのせいじゃないんです。そこでオススメがこちら。胸の所でパチンと留められます。
バッグハンガー
「こんな汚い床にバッグ置けるか!」って女の家に上がり込むと思いますよね? そんな時に便利なのがこちらです。セリフとしては
「リュックの底が汚れてるかも知れないからお部屋汚すといけないので」
です。
ジャケットホルダー
上着をちょっと脱いでおきたいって時ありますよね。そんな時に腕にかけて持つと手が塞がります。そこでこちらの登場です。これは神商品です。
リュックカバー
雨降ったら傘さしてもリュック濡れてしまいますよね。これがオススメです。裏側にカチッと留めるやつが十字架になってるからズレないんです。
スマートフォンケース
これのおかげで一日1万円ほど得をしています。リュックからスマホを取り出す作業を時給換算すると私は1万円くらいその作業に払っていました。これをリュックの前に取り付けると楽ちんです。
おしまい♫