ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

祝!音楽家が新年度に決めるべきこと10選!

新年度!

新しい年度が始まりました。この記事では音楽家が新年度に心機一転決定すべきことを10個紹介します。

①SNS

とにかく朝から晩までSNSを観まくりましょう。友達がどんなことをしているのか、どんな写真が映えてるのか、どんな服装が流行ってるのか、芸能人がどんなことしてるのか、細かくチェックするようにしましょう。

②テレビ

情報の神様であるテレビを最低2時間は観ましょう。特にニュース番組などは必ずチェックしてください。地方での火事、都会での詐欺、傷害、遭難はもちろん、芸能人の不倫ニュースなども欠かさずチェックしましょう。

③コンビニ

世界が作った最も便利なシステムがコンビニです。毎日通い目新しいモノを頻繁に購入すれば流行に遅れることはありません。

④糖質補給

ジュースやソフトドリンクはすぐにエネルギーになってくれる最高の飲み物です。エネルギッシュな毎日を過ごすために糖分補給をしましょう。さらに、炭水化物と油は2大栄養素です。おすすめは小分けに包装されたドーナツを持ち歩くのがオススメです。昼食なんかはコンビニ弁当やラーメンやカツ丼の摂取でエネルギー補給しましょう。

⑤飲み会

友達との飲み会は必ず参加しましょう。そして、参加してない人の噂話や悪口を言ってストレス解消しましょう。上司や会社の不平不満をお酒の力を借りて発散すれば、翌日スッキリした一日を過ごせますよ。

⑥リラックス

運動は余計な体力を消耗するのでオススメしません。暇があれば寝っ転がるようにすれば体力も温存できます。とにかく「リラックス」をキーワードにしてください。

⑦ナイトワーク

夜は誰にも邪魔されず集中できる時間です。多少睡眠時間を削ってでも夜中に音楽作業をすれば効率がいいでしょう。

⑧コレクション

モノが世の中に存在しているのは「収集するため」です。楽器や機材はもちろん、洋服や趣味の道具まで、たくさんコレクションしましょう。

⑨ローン

住宅ローン、カーローン、消費者金融に至るまで「ないものをある状態にしてくれる」魔法のシステムを活用しない手はありません。限界まで借りてください。

⑩ギャンブル

とにかく脳内のアドレナリン、ドーパミンを放出するにはギャンブルが一番です。普段はパチンコ、週末は競馬やボートレースがオススメです。スマホで株をギャンブル代わりに取引するのもオススメです。FXという為替の証拠金取引なんかも最高ですよ。

まとめ

上記10個を行動すると決めて新年度をスタートしてください。素晴らしい2023年度になりますように。

津本幸司

2023年4月1日午前8時00分

そんな仲間がたくさん集まり、音楽と暗号資産で今年度遊ぶ場所を作りました。以下のディスコードにお集まりくださいね〜。

discord.gg