ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

トータル・ギター・メソッド1日体験物語

山田君・25歳・ギター歴7年・サラリーマン

トータル・ギター・メソッド1日体験!

①18時:帰宅!

「ただいまぁ〜疲れたぁ・・でも、ギター弾きてぇ」

②18時30分:メニューをオープン!

「ふむむむ、トータル・ギター・メソッドのメニューはこうなってんのか」

f:id:totalguitarmethod:20201110102654j:plain

③18時35分:練習ポートフォリオを作ろう!

「ポートフォりオは練習配分を作ってくれる機能らしいな!僕は中級者だと思うから中級者を選択!夜2時間は練習できるので120分を選択!お!何を何分練習するべきかが出てきた!」

f:id:totalguitarmethod:20201110102736j:plain

④18時40分:コンテンツを練習!

「よし!テクニック編から始めるぞ!」

f:id:totalguitarmethod:20201110102748j:plain

⑤20時40分:練習終了! 

「ふぅ〜・しっかり練習できた!楽譜・解説だけじゃなくて動画もあるから安心だな!」

f:id:totalguitarmethod:20201110102917j:plain

f:id:totalguitarmethod:20201110104139p:plain
④20時45分:フェイスブック・レッスンを確認

「お、フェイスブック・レッスンには『本日のテーマ・コンテンツがあるな!今日はペンタトニック・スケール1オクターブか!」

f:id:totalguitarmethod:20201110103622j:plain

⑤20時50分:今日の課題をスマホで10秒録画

「あ、間違えた、もう一回録画しよっと」

⑥21時00分:投稿

「お、たくさんの会員様が投稿してるな!初心者も頑張ってるなぁ!よし!自分も投稿ポチッと!」

f:id:totalguitarmethod:20201110103640p:plain

⑦21時10分:お風呂

「あぁ今日も充実してたなぁ、お風呂入ろっと・・・ん?そういえばペンタトニック・スケールってブルース・スケールと同じなんだろうか?ブルースでも使うしなぁ?わかんないなぁ・・・モヤモヤ・・・」

⑧21時30分:質問

「そうか、こんな時にフェイスブック・レッスンの質問スレッドで津本幸司に質問すれば良いんだ!えっと、『ペンタトニック・スケールとブルース・スケールは同じですか?』っと・・送信!」

⑨21時35分:質問スレッド閲覧

「わ〜、皆色んな質問してるなぁ、勉強になることもたくさんあるなぁ!あ、なるほど、翌日の12時くらいに質問の答えが返ってくるんだぁ・・・」

⑩22時00分:就寝準備

「明日も早いし寝る準備するかな」

⑪6時00分:起床してフェイスブック・レッスン閲覧

「どわ、すっげー数の投稿!しかもすごい質問の量!これ見てたら通勤時間が短く感じちゃうわ!」

f:id:totalguitarmethod:20201110103734j:plain

f:id:totalguitarmethod:20201110103821p:plain

⑫9時00分:本日の課題が挙がる

 「へぇ、本日のテーマ・コンテンツはカッティングかぁ、帰ったら練習しないとなぁ」

⑬12時00:昼休みツイッター閲覧

ハンバーガーもぐもぐ・・・

「お、本日のテーマ・コンテンツを津本幸司が弾いてるのがツイッターに上がってるぞ、フムフム手の形はこうするのか・・・早く帰って練習してぇ!」

f:id:totalguitarmethod:20201110104020p:plain

⑭12時15分:質問回答

「あ、質問に答えてくれてる!どれどれ『ブルース・スケールはマイナー・ペンタトニック・スケールに♭5の音を追加したスケールとトータル・ギター・メソッドでは定義しています』かぁ、ふ〜ん、不思議に思ったことが24時間以内に解決するのって気持ちいい!」

⑮12時30分:ライブで演奏へコメント

「お?!なんだなんだ?!ライブ放送が始まったぞ!し、しかも全員の演奏にコメントしてるよ!ってことは僕の演奏にもコメントが来る?うあぁ、後二人で自分の番だ・・・・

津本幸司:『山田様は左手の小指が少し上がりすぎじゃないでしょうか?』

f:id:totalguitarmethod:20201110104317p:plain

おおぉ、痛いとこついて来やがるなぁ・・・確かになぁ・・・ううぅう早く帰って練習したい!

お?!

ってことは今日カッティング投稿したらまた明日カッティングのアドバイスが返ってくるってこと?それすごくない?」

⑯17時00分:退社

「ダッシュで帰ってギター弾くぞぉ!!」

まとめ

こんな毎日のギターライフ・・・

あなたも今すぐ始めませんか?

津本幸司が提案する新しいギターライフの形、トータル・ギター・メソッドⓇ

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plainトータル・ギター・メソッドはエイジアンサウンド・インターナショナル株式会社の登録商標です。