ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【年末年始恒例】5分刻みの総復習とは

2022年末

またこの時期になってしまいました。毎年「体力の限界」と言いながら、時間を減らしつつ続けてます。今年もリクエストが多いため少しだけやります。でも1日1人が限界です。1人2時間ですので、4人で8時間労働とかやってましたが、もうおじいちゃんですので無理です。

内容

内容は数千文字になるので、2019 20202021年の記事を読んでください。

伝授

今年はただ自分のために受講するのではなくて「2025年以降に自分が津本幸司の代わりとして指導する準備」として受講してください。どのタイミングでどのようなことを言うか細かくメモしてご自宅で研究して下さい。

マザー

リピティション・イズ・マザー・オヴ・ラーニング。繰り返すことが学習の母とでも直訳しましょうか。復習が大事だということです。ただですねぇ・・・自宅で繰り返すと「間違いを定着・下手を定着・取れないクセを作る」ことになってるギタリストが多いんです。これだけ今年も書いておきます。「今年の汚れ今年の内に」のコマーシャルを思い出して下さい。

技術オンリー

ちなみにこの5分刻みの総復習は「技術オンリー」の指導です。「下手な技術をこうしろ」「上手い技術はオーケーだからもっと伸ばせ」と技術指導します。つまり、コーチング、メンタル形成、マインドセット、サイコロジー(心理)、脳科学などは一切使いません。これを私にやらせたら高額になり過ぎて、受験生などが受講できなくなってしまうからです。

サンプルとして

多くの人がコーチング・セッションの「試食」として参加しています。いきなり本人に会うのが怖いからだそうです。も〜w

まとめ

こちらのページで募集方法がありますので、よろしければご覧下さい。とっとと後継者になってください。この世で楽器を教えるのもう疲れたしw

津本幸司

この教材は49,800円で私の音楽教育が全て詰まってます。それが5万円切るって破格なの分かります?分かりませんか?その場合は買わない方がいいでしょう。自分で同じ内容を集めても50万円以上になるし、ネットで集めてもあなたの労力が軽く50万円以上になると思いますよ。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain